サンタクロース | ☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

育児ブログ(9歳娘+先天性心疾患の息子6歳)

2014年7月、娘出産。
2017年1月。純型肺動脈閉鎖(単心室)の先天性心疾患の息子出産。
2017年2月シャント
2018年2月グレン
2019年7月フォンタン
  ❗️アメ限は何かメッセージを入れてから申請お願いいたします

去年トラブルでクリスマスプレゼントを

早めに発見してしまったから、

怪しんでるかな?と思ったので

来年にしようと思っていた

サンタ終了のお手紙を夜作成して、

プレゼントにそえておいたの。


これからはお父さんとお母さんに頼んでねって感じで。

丁寧な手紙にしようか迷ったけどドライな手紙にした。




起きたらさー、

娘泣いちゃって。


ちょっとびっくり。



かわいいと思いつつ

ちょっと早かったかー

ごめんね…

クリスマスの朝から泣かせちゃったね…




しばらく抱っこして、

落ち着かせました。




同じ学年のママさんにLINEしたら


うちはもうしってる!びっくり

(ジジババが暴露してしまったらしい)


うちは、超信じてる!



とそれぞれ。




姉にもLINEしたけど、

姉の下の子の男の子


分かってるだろうけど、

小学生までは、と

六年生だけど、

そっと置いといたって。




自分は三きょうだいの末っ子だから、

そういえば

サンタへの手紙もう私しか書いてない


で、

四年生かな?


いきなりプレゼント何がいい?

と親に聞かれて終わりました。


別にスンっと受け入れたよー。




だんだん友達とも話が出てくるだろうし、

気づいていくんだろうけどねー。



一応サンタはいるままの設定で

次からは親からもらうことになってるので、


念のため中学生になるころには

しっかり伝えておこう。



でも実際サンタクロースはいるしね。

空飛ぶやつはいないかもしれんけど。

なんかさ

認定サンタ?とかいるじゃん。




息子にはあと2回?

サンタ来る予定だから

娘にもおまけのプレゼントを置いておくことにしようかな…?


お姉ちゃんずるい!になるかな泣き笑い





で、なぜか今更

ホームアローンを見始めている笑い泣き笑い泣き笑い泣き