お家クレープ | ☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

育児ブログ(9歳娘+先天性心疾患の息子6歳)

2014年7月、娘出産。
2017年1月。純型肺動脈閉鎖(単心室)の先天性心疾患の息子出産。
2017年2月シャント
2018年2月グレン
2019年7月フォンタン
  ❗️アメ限は何かメッセージを入れてから申請お願いいたします

今までね、

フライパンで超時間かけて焼いてたの

弱火で少しずつやらないと無理で

めっっっっちゃ時間かかってて

なのに一瞬で食べつくされるから

やるの嫌だったの…



お友達の家で見た

クレープメーカーに感激おねがい



超カンタン!

薄く焼ける!

早く焼ける!!!



帰ってそっこー注文したよね…



みんなもう持ってる…???




焼く面がね、

少しまあるく、盛り上がってるのよ!



写真撮るの忘れちゃったけど、

専用のお皿みたいのに

生地を入れて


あったまったクレープメーカーをひっくり返して

(熱い部分を下にして)

お皿の中の生地を焼く面にくっつける!


持ち上げる!


ひっくり返して元に戻す!


薄く生地がついている!!!!



あとは様子見てヘラでちょいっとひっくり返して

裏面も少し焼いて完成ピンクハート



簡単すぎるんだけど!!!びっくり



これなら焼くのも苦痛じゃない!



これの存在は知ってたけど、

上手く焼けるのか不安で手を出してなかったのーー




マジでオススメ



私はAmazonで1700円くらいで買えた


安すぎる笑い泣き




お店ではもったいなくて頼まない

食事系クレープ(野菜とウィンナーとか)

をモリモリ食べれる照れ



今日のはお昼ご飯は

お家クレープでした爆笑




やるのを忘れていた

高級打ち上げ花火(1000円くらい)

もやれたし。



夏休みもいよいよ終わるね!




しかし

すぐに息子の心臓and児童精神科

通院が待っている笑い泣き



小児慢性も提出行かなきゃだし、

予防接種の予約もしなきゃだし、

あれ…

もうすぐインフル予約始まるか…???





運動会の練習

始まるのかな…?



まだまだ暑くて心配だなー真顔