2年生もあと少し | ☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

育児ブログ(9歳娘+先天性心疾患の息子6歳)

2014年7月、娘出産。
2017年1月。純型肺動脈閉鎖(単心室)の先天性心疾患の息子出産。
2017年2月シャント
2018年2月グレン
2019年7月フォンタン
  ❗️アメ限は何かメッセージを入れてから申請お願いいたします

最後の参観日

そして懇談会がありました。



初任、一年目の若い女の先生。

悪い人ではないんです。

一生懸命だし、頑張ってると思う。


ただ、経験が足りて無いだけ。

あと少しドジかな笑



同じ一年生の女の子3人でLINEグループありますが、

もう後半はみんな諦めモード。



・話しても、話にならない。

・学級通信がほとんど出ない


とかね…



最近は

ついにスーホの白い馬が始まったんですが

あれ超長いよね??


あれを毎日2回音読しろと…



頭おかしいよね???


LINEでみんなに相談したら

1人はいつも読ませていないとな!笑い泣き笑い泣き


あはっ!!


しかも金曜に出される宿題でも

音読はあるのですが、

どこかで一日やらせてたけど

金土日、毎日2回なんだってさ。


頭おかしすぎるぅーーー昇天




ただでさえ慣れてくると死ぬほど早口で読みます。

そんな音読に意味はあるのかな??

音読は意味あると思うけど、ただ回数をこなすために読み上げるだけは意味あるのかな???



スーホは長いから半分を2回とかかな?と思ったら違ったよ凝視



おめぇ、一回自分で声に出して読んでみろよって感じだわね。

これからも音読あるのかな…

高学年になるほど無理じゃない?長くて。



かわいそすぎるので、

一回は読ませますが2回目はやったことにします、もう。

無理。

読むだけで死ぬほど時間とられる。


基本的に16時過ぎにしか帰ってこないのに


宿題やれ

音読やれ

早く寝ろ



無理に決まってるじゃん。




春休みの勉強時間の目安


80分だって!

それも無理昇天昇天昇天



懇談会もだーれもツッコむことなく、

さらっと終わりました。




ていうか、

生徒全員、一年から六年まで全員

の将来の夢を語る動画を見せられたんだけど…

全校生徒の人数少ないからってさすがに多いネガティブ


同じクラスの子だけならともかく。


どうでもいいし…←


校長の方針なのかしら…

すごくいい先生ぽかったけどな…

これは違うと思う。


子供たち同士ならともかく、

親がほぼ知らない子たちのを見せられても

で??って感じよ。




2年生だから学力はそんなに影響ないかもだけど、

来年はいい先生に当たりますように…



そして息子の担任に

この先生があたりませんように…泣き笑い

優しいけど…

新一年生も、まあまあ多いので。


娘のクラスも

息子のクラス(予定)も

この学校にしては多めの16人




娘の方は男子ばかりで

授業参観の時も、けっこうわちゃわちゃしてましたアセアセ


こないだの保育参観のほうが人数も多いし

子供たちしっかりしてたな凝視