突発性発疹だった(たぶん) | ☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

育児ブログ(9歳娘+先天性心疾患の息子6歳)

2014年7月、娘出産。
2017年1月。純型肺動脈閉鎖(単心室)の先天性心疾患の息子出産。
2017年2月シャント
2018年2月グレン
2019年7月フォンタン
  ❗️アメ限は何かメッセージを入れてから申請お願いいたします

昨日のお風呂の時、
あれ、なんか肌こんなだった?とパパ。


あらま。
発疹。


ってことは…
突発????
軽く一回やった気がするけど…



翌朝
綺麗に胴に広がる発疹。



の前に泣き顔。 もーずっとこんな。



見にくいけど肉眼でみると、
ああ。って感じ(笑)


他にやばそうな症状もないから
(しいて言えば元気ない、寝まくってる)
病院行かなくていいと思ったけど、
旦那がいけというので…


ま、様子見で終わるよね!


突発じゃなくても
風邪終わりに発疹でることあるらしい。


でもこんだけ機嫌極悪なら
突発でしょ。



もーずっと
ちがうちがうーーー!
って泣いてる。


もう昨日は嫌になって、
ちがわない!
ちがわない!
って返してた…



でも突発か、とおもえば
心穏やかになります。

発疹おさまれば、機嫌もおさまるかなチーン



食欲は少しだけ戻ったかな?


とにかく寝まくっているので、
心配だけど。
(朝車で寝ちゃって、昼食べてすぐ寝ちゃって
三時間、そして、夜も早めに寝る)


発疹おさまったら
元に戻るかな…????






突発調べてたら、
川崎病が出てきたけど、
先天性心疾患でも、川崎病ってなるんだろうか?




とりあえず。
娘が元気なのが
ありがたいです。