今日は、地区のゴミ拾い、草刈りの日でした

毎年 この時期(お盆前に)大分市内一斉に行います

 

 

miippが まだ不調なので私が参加しましたショボーン
 

午前8時集合だったので5分前に行ったら、もう挨拶が始まっていてびっくり

集合時間ぴったりに行くと、たいてい挨拶が始まっているという... 

せっかちな地区なのです笑い泣き

 

麦茶と塩アメをもらって作業開始

 

40戸中、30人くらいの参加でした
地区によっては、高齢者は免除というところもあるようですが、
うちの地区は高齢者の多いところなので、そんな訳にはいきませんよ 
 
 体調の悪い方は不参加でしたが
80代の方でも軽トラで駆けつけて参加します

2~3日前に区長さんが草刈りしてくださった場所もあり、
私たちは刈った草を袋につめました
川の方の土手の方たちは 草刈り機で草刈りでした
 
5年生の小学生もお父さんと一緒に参加して感心~👏👏
身が軽いので土手に登り、手の届かない竹も片付けてくれて大助かり~照れ
 
土手に咲いていた
ランタナ

 
今日も暑くて 滝の汗滝汗

 

終了時

 来年からは、午前6時から始めます!!と区長さんが挨拶
 そうですよね~
 
 
お疲れさまでしたクローバー
 
 
miippは 熱は下がったのですが まだ咳があり予防
 食欲も あまりない様子ですが
昼食後の エスプレッソを入れる気力は戻ってきましたウインク
 

 

アフォガード美味しかった💖