昨日は 午前中曇りの予報だったので

 友人とバードウォッチング 

 時間があれば 蓮の咲き具合を見に行く計画で出かけました

 

まず アオバズク

 

 

父さんアオバズクに 睨まれた びっくり

 

 近くに巣があると思うので 刺激しないように 

 撮影したらすぐ撤収します

 

 

次は ミサゴ一家

 幼鳥が三羽

 もうこんなに大きくなっていて 親鳥と見分けがつかない びっくり

幼鳥は 羽が綺麗~

 

こちらは ミサゴパパ

 羽根が ずいぶんと傷んでる...ショボーン

  子供たちを守るために 他の鳥と闘ったり

 魚を獲るために潜ったり してるからね

 

幼鳥たちは 飛ぶ練習しています

 

 

上手くなったけど 魚をとるのはまだのようです

父さんミサゴは 今日は魚を獲りにいきません

幼鳥たちが自分で魚を獲るようにしむけているのです

 

他の鳥たちもいた

カルガモ

 

アオサギと 海鵜

 

次は 蓮畑へ車ダッシュ

 雨の降らないうちに...と急いで移動します