今年のGWも終わりました
我が家は、畑仕事に精を出したGWでした
 あ、山には1日行きましたけど てへぺろ

 miippもテニスには行きましたけどね キョロキョロ

 

まず 夏野菜の植つけ記録です

 記録しておかないと、去年はここに何を植えたっけ...となるのですショボーン

 連作にならないように気を付けないと🥲

 

コンポストの近くには キュウリ3本とゴーヤ2本
 
 
ここは、ナス、ピーマン、そして 隣に ズッキーニ3本

 

 

 

トマトは いつも不作なので 半分は鉢植えにしました
 
 まだ2本あるので それは畑に植えます

 

種を蒔いた オクラ、カボチャ、ピーナッツ バジルは 

 もう少し成長してから植えます

 サツマイモはマルチで植えました

 

 

  

 
昨日は一日中、雨降りだったので 畑仕事はお休みでした
 TVの録画一覧をみていたら 
 なんと いつもの録画している時間帯は お休みだったようで
 先日亡くなられたピアニスト フジコヘミング氏の再放送が 
 録画されていましたびっくり
 

 
この人の ラ・カンパネラ(リスト)は 一音の余韻音(?)が
他のピアニストに比べるとちょっと長くて
その音の余韻が 胸にせまるのですよね
 
miiの前の犬、チコが亡くなった時
 この ラ・カンパネラの曲を流していたので 
 なおさら グッとくるものがありました

 
1999年放送だから 25年前のフジコさん(60代)

 
 

 

思いがけず いいものが見れましたおねがい

 

 ご冥福を心より お祈り申し上げます

 

大分に引っ越してきて 初めての職場での忘年会の帰り

全日空ホテル(現在はホテル日航大分)とつながるアーケードを

歩いていたら フジコさんがお連れの方と歩いてこられて 

ビックリしたことがありますびっくり

演奏会の前日だったようです音譜

 

大分って フジコヘミングの演奏会が開かれるくらい

文化度が高いんだと感心し 夫についてきてよかった...と思ったのでした💕

アルゲリッチ音楽祭もありますし音譜

 

こんなふうにして 今年の我が家のGWは終わりましたおねがい

 

クローバー クローバー クローバー 

 

食事なども

 

 

筍パスタ(味付けはバター醤油)

 
筍ごはん

 
鮭のソテーには パセリバターです

パセリをたくさんいただいので パセリバター作りました

 

ソラマメパスタ

 
この日は ステーキ
 29日はお肉が安いのです爆  笑

 
 

 
 

お好み焼き

 
胸肉のハムも作りました

 
胸肉を 切り開いて砂糖(30分おく)塩をふり
 ハーブのあれこれを外側につけて巻き
 ラップ、アルミ箔にくるみ 熱湯弱火で5分ゆで そのまま冷ましてできあがり
 

 

簡単にできるし、柔らかくて美味しいですウインク