昨日のことです

 今年も 翁草に逢いたくて 熊本県の

 一ノ峯、二ノ峯へ WKさんと miippと行ってきました

 WT(ご主人)さんは、地区のお祭りだとかで行けませんでした

家を 午前6時出発です車

 

途中の風景

 

登山口駐車場は うちの車を入れて3台でした

このシーズンは満車のことが多いのですが、天候のせいでしょうね

予報では一日中曇りだったのですが、お弁当を食べていたら

雨が降ってきました雨

 

さて登ります

 遠くに雲海

 

  

 

 

 

背負子のようなザックの上に 子供さん(1歳児くらい)を

乗せて登っておられる方(多分パパ)にビックリびっくり

 

 

次は二ノ峯に向かいます

スミレはいろいろ

 

ピンク色の センボンヤリ

 白いのもありました

ハルリンドウ

 

 

 

翁草

お爺さんのようになったのもありましたが

蕾も まだありました

 

一ノ峯から 二ノ峯への稜線を振り返って

雨が降ってきたので 合羽を着て下山します

ネコヤナギ

帰りの 風景(熊本県)

 駐車場がつくられてないらしく 路駐が多かったキョロキョロ

 

2.3年したら 立派な公園になってるんでしょうね音譜

 

熊本県の道の駅に寄って、お買い物 がま口財布

 

 日曜日だったし 春休み最後の日だったからかな。。。
 混雑してました車車車

 

 

筍 一本270円
安い!!

 
コゴミ 1パック200円

 
あか牛の肉が自販機で売られていたびっくり
これは買いませんでしたけど

 

 
昨夜、筍を糠でアク抜きしておいたので
 
今日のお昼は山菜パスタにしました
 

 
夕食には木の芽和え
 
 
 
美味しかったです✨
 
途中の風景で 
 🌸大分県の桜は まだ咲いているところが多かったのですが
 熊本県の桜は 散り始めていました🌸