雨の日は 畑の作業は、休みなので家で洋裁です

友人が日本手拭いでエコバッグを作っていたので真似して作りました

 
家にあった 手ぬぐい。。。
 姑が転倒予防教室に通っていたらしい 爆  笑
二つ折りにして 輪のところをUに切り 三つ折りミシン
切った部分をポケットにします
 
 
 
 
横と底を縫ったら 出来上がり~
 
 愛知用水の手ぬぐいは 愛知にいたころ もらったもの おねがい
ポケットに折りたたみます音譜
もう一つ
 山用マスクを もう一枚 作りました おねがい 
 耳が虫に狙われるので 耳が隠れるくらいの長さにしました 爆  笑
 
次の山登りは これで大丈夫 ウインク
 
この手ぬぐいは 昨年秋 ラグビーワールドカップラグビー
 スタンプを集めてもらったものです
 懐かしい~ラブラブ あれから一年もたってないのに
 世の中が ずいぶん変わってしまい 
 相当前のことだったような気がする。。。キョロキョロ
 
 
クローバー クローバー
 
いつかの 夕方の太陽と 雫 クモの巣