5月12日は 由布岳の山開きでした

 娘に誘われて、行ってきました 車DASH!
 miippは地区の井路清掃でお留守番ウインク
 
 
 
こういうのには 参加しなくて。。。
 
専ら これが目的です 爆  笑
自衛隊の方たちから ふるまわれる 豚汁 
 
これが食べたかったのよね~ 
 美味しかった~音譜
 
 
湯布院駐屯地の音楽隊演奏 音譜音譜
 これが 聴きたかった おねがい
 
フォーチュンクッキーのダンス アップ ラブラブ
由布キャンペーンレディも 飛び入りで参加 ラブラブ
のりのり~ 音譜音譜音譜
 
動画貼り付けができないので こんなやり方ですが。。。えー
 
スーパーボランティアの尾畠さんも 来られてました 
 
 
 
さて 時間は12時すぎ。。。登り始めます
 
由布岳山頂は 時間的に無理なので  飯盛ヶ城を目指します
 左の山です
かなり 急登 あせる
 
登山道の道端には
エヒメアヤメ              ヒメハギ 
 
 
ミヤマキリシマにも 励まされ 
 
やっと 飯盛ヶ城 頂上 !!
 
山頂パフェ 
 ゴマさんの真似っこ~爆  笑
 美味しかった~ ラブラブ
 
湯布院の街
 まもなく 田植えが始まります
 
緑のモリモリ
 
合野越に下り あと1時間だけ登ります
 夜、地区の寄りがあり 私が出席しないといけないので。。。
 
鹿さんに見つめられ
緑の中を進みます
 
まだまだ 蕾多し 
先ほど登った 飯盛ヶ城を見下ろす地点で
 引き返します
 
下山しました
後片付け 早いわ~ ポーン
 
 
楽しい由布岳山開祭でしたラブラブ
 おつきあいしてくれた娘に 感謝です
 
あ、 そっか 
 母の日行事だったのね~ 音譜
 
Kくんも
ありがとうね おねがい
 
 
5年前の由布岳山開き記念品は 
 これだったんだよね~わんわん
 
クローバー