イベントバナー

 

先日仕事のことで盛大な公開処刑にあった私。




これをみていた現場の方がわざわざ朝礼後に私のとこまで来てくれて


いつもちゃんとやってるよ

ちゃんとできてるの知ってるから


と優しい笑顔で、まるで父親のような優しさで言われて泣いちゃいました(笑)


まさかの現場の方がみていたとは。

しかもわざわざ事務所に来てそんなあたたかい言葉をくれるなんて。


他の事務員さん達もそうだよ、そうだよって雰囲気になって、もらい泣きしてる人もいてなんだかあったかい空気になりました。


たった1人をのぞいてキョロキョロ


私を叱った上司がめっちゃ不機嫌に。

俺が悪者になったみたいな雰囲気でめっちゃ機嫌悪い。

お前がまいたたねやろがムキー

なんでそんな雰囲気にすんねん。


せっかく事務所はあったかくなったのに。


その現場の方は現場のチームリーダーをされてて、年齢もお父さんくらいの方なんだけど役職もなく、本当にこつこつ仕事をされる印象で。

よく上司とぶつかってるみたいですが(笑)

若い子達からの信頼も厚く、若い子達がそこの部署に行きたいと言われるような方です。


優しいだけじゃないんです。

本当に厳しい方で、私も最初はこわいな、と思っていましたが仕事に対してシビアでミスはミスだし、それを次やらないようにするにはどうするかというとこまで考えてくださいます。


うちのチームにも新人がいてよくミスをしていますが、その現場の方はぴしゃっとしかってくれるので助かるし、そのあと必ず私たちに報告してくれます。


こういうことがあったから、指導しといてな、と。


ミスをミスのまま終わらせるのが優しさではないんですよね。

本当できた方だ、と前から思っていましたが今回は本当に救われました。

明日からも頑張ろうって思えます。


嫌なことも多いけどとりあえず会社行こうかな。


イベントバナー