太陽ジリジリの夏本番ってな感じで毎日汗をかきながら出勤し、早よ秋にならないかなぁと秋の訪れを待ち遠しく思っています🍂

8月はちょっと地元に帰ってきました。2泊3日の短い帰省でしたが、濃すぎる時間を過ごして1週間くらい滞在した気分になりました♪

4月から新天地として関東に来ていたので、4ヶ月くらい家族とは会っていませんでした。久しぶりに顔を合わせた家族は相変わらずで、どれだけ離れていようが、どれだけ時が経っていようが私の帰る場所はここなんだよなぁ〜と改めて感じた帰省でした。

地元には春に帰っていたので、大学に入ってからも夏に帰ることはなく、5年ぶりに地元の夏を体感しテンションがいつもよりも2倍くらい上がりました。

夏はいつもは焼けたくない一心で日傘に日焼け止めの万全な体勢で外に出ます。でも、この2泊3日の帰省では「焼けてもいっか」と考え日焼け止めも日傘もお留守番させました。
夏の太陽をモロに食らってこんがり小麦色になりましたが、これもいい思い出だなぁーって感じてます☀️

青い海、青い空、白い砂浜の南国で過ごした2泊3日は心の栄養をチャージするには最高でした♪元気な子供の声や変わらない家族の優しさや面白さに触れて帰ってきてからホームシックになってます。

それと帰ってきてからまだ3日しか経っていない事実に驚愕しています!!
身体的には帰省して1週間くらい経っていると感じているので、時間が流れるのが遅すぎて、帰省の2泊3日がどれだけ充実していたかを体感的にも感じました。

大好きな地元に次はいつ帰れるだろうと考えながら、これからも仕事を頑張りたいと思います。