7番アイアン | みゅう'sゴルフ練習記

みゅう'sゴルフ練習記

千葉で活動中のとあるゴルフサークルへの参加を機にゴルフにどハマりしてしまったバツイチ女子みゅうのゴルフ練習記です。125平均から始まって現在ベスト92

7番アイアンが苦手。


もともと難しいらしい。

8番はいつも練習してるので大体ちゃんとあたるのだけど、たった1番手違うだけでちっとも当たらない。

けど…

よく考えたら8番アイアンと同じように構えている。

少し長いのだから少し遠くに立って少しハンドタウンにすると良いと聞いてそのように打ってみたらいつもより当たった。


比べてみたら少し長さが違う!

ほんのちょっと🤏

たぶん1〜2センチなんだけど、こういった、ほんのちょっとをちゃんと認識できているかどうかが大事だと最近思う。

傾斜から打つ時もそう。ラフの芝の長さとかも。

よく考えたらボールの芯から1センチずれてたらちゃんと飛ばないよねぇあせる