100球練習メニュー | みゅう'sゴルフ練習記

みゅう'sゴルフ練習記

千葉で活動中のとあるゴルフサークルへの参加を機にゴルフにどハマりしてしまったバツイチ女子みゅうのゴルフ練習記です。125平均から始まって現在ベスト92

怪我をする前には毎回の練習メニューとして150球程のメニューをやっていました。

週6日ほど練習してましたがやり過ぎで肋骨疲労骨折となりましたえーん


その後手首の骨折もあり暫く中止。

8ヶ月経った今、ほぼ以前通りにクラブを振れるようになりました。

改めて練習メニューを作っているのですが、いろいろやりたい事が多すぎてあっとゆー間に球数オーバーしてしまいます。

難しいなぁ。


  作成中のメニュー

・左手片手打ち

・クロスハンド、スプリットハンドなど

・片足打ち

ここまでで10球ぐらい?

・ショートスイングドリル 20球

・サンドウェッジ 20,30,40,50ヤード

・アプローチウエッジ 20〜60ヤード

SWとAW 距離ごとに5球でも45球

あと25球で…

PW,9,8,7アイアン

U6,5

W7,5,1

日によって分けるとしても。

あー。やっぱ足りない、どーしようw


コーチと相談して決めたいと思います。