盛岡で韓国料理教室を開催しました。(終了しています) | ソウルde料理修行から飲食店経営 ~時々、料理教室とポジャギ販売~

ソウルde料理修行から飲食店経営 ~時々、料理教室とポジャギ販売~

盛岡で韓国文化サロンを運営後、ソウルでの生活を始めました。
韓国料理の研究の傍ら日本向けのポジャギのネット販売をしています。
時々、料理教室・ポジャギ教室開催しています。
2018年6月、景福宮駅に和食屋をオープンしました。

 

お久しぶりです。

 

ブログ本当書く暇がなく忙しい・・・(><;)

 

ほぼ月1ペースになりつつあり辞めようか考えてしまう。笑

 

 

さて、先月末に日本へ一時帰国して参りました。

 

なんだかんだ1年振りでして、見事GWと重なってしまい東京超混雑してました(-"-;)

 

今回もこの春の時期に盛岡で韓国料理教室を開かせて頂きました。

 

ブログで告知はせず、いつもご参加下さっているメンバー様のみの募集とさせて頂きましたm(_ _ )m

 

 

今回は少し盛岡に長く滞在する予定だったので思い切って3日間の料理教室。

 

連休中にも関わらず、3日間連続でご参加くださった方々、

 

毎度毎度ありがとうございます、わざわざ八戸からN様二日間通ってくださいました。。゚(T^T)゚。

(思いがけず旦那様にも会えて嬉しかったです♪)

 

 

 

 

ぷりっぷりの海老さんを使ってカンジャンセウ♪

 

 

 

漬けてすぐの海老もなかなか美味しかった!

 

この醤油タレをご飯にたらしてカムテ(青のり)を巻いて食べると最高に美味しい♡

 

 

 

 

えごまの葉のジャンアチは夏の季節に産直で出回ったらご自宅でも漬けてほしいな~

 

 

 

 

水キムチも作りました。

 

昨日ご参加くださったO様から美味しく漬かってますよ~と嬉しいメールが届きました。

 

写真はないけど、カクテキも市販のよりサッパリで美味しかったと♪

 

 

 

 

 

残り物の材料などでピビンパでランチもしました。

 

ジャガイモや蕪のナムルも入れたら、なんとも食感も良くてGOOD♪

 

 

 

 

よもぎのシルトッも作りました。

 

この季節に出回るよもぎ、大好きです♡

 

他にもチーズタッカルビなどたくさんの料理を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

今回初めて盛岡ガスさんを利用させて頂いたのですが、とっても綺麗な調理室で楽しかった~(笑)

 

教えてくださったLITEさん、ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

盛岡に帰ると、料理教室を始めた頃のことをよく思い出します。

 

生徒さんに「先生前に本当の昔の韓国のシルを使ってお餅作ってくれたんですよ~」と言われて・・・

 

そうだったっけ~~!??←すっかり忘れている

 

心の名で별것다했구나とつぶやきました(笑)

 

あの頃のウキウキした気持ちを思い出され、初心にかえることができました。

 

ちょうど1年前にようやく自分の夢が叶いそうになって、でも諦めて、また一から始まった去年の辛い一年。

 

ずっとずっとタイミングだけを待っていました。

 

本当に夢って叶えられるのかな?と自分らしい勢いもだんだんなくなっていた頃、

 

チャンスとタイミングって本当にいきなり訪れるものなんですね(笑)

 

遂に来た~~~!!!チャンスは掴めです。

 

来月ソウルにお店出します。

 

また随時報告していきま~す♪

 

あ、ポジャギのお店は継続しますよ。売れ行き好調なのでアップ

 

 

http://binari.thebase.in/