キムジャンからの회식(職場の飲み会) | ソウルde料理修行から飲食店経営 ~時々、料理教室とポジャギ販売~

ソウルde料理修行から飲食店経営 ~時々、料理教室とポジャギ販売~

盛岡で韓国文化サロンを運営後、ソウルでの生活を始めました。
韓国料理の研究の傍ら日本向けのポジャギのネット販売をしています。
時々、料理教室・ポジャギ教室開催しています。
2018年6月、景福宮駅に和食屋をオープンしました。

ソウルも急に春の兆しが(≧▽≦)

 

さっそく北漢山へのお誘いが♪今年はたくさん登山しに行くぞ~~!!

 

 

さて、もうこの時期になると白菜、大根の価格が上がりますね・・・。

 

キムチもあと少ししかないし、重い腰を上げて市場へレッツゴー。

 

白菜3玉(特大)、アルタリ4キロ。

 

前回知り合いにお裾分けしたら美味しいからまた送ってと言われたので多めに調達。

 

 

 

 

これヒーヒー言いながら担いできました。笑

 

アジュンマに一人でケンチャナ!??と心配されたけど、市場から30秒なんで。うち。

 

アルタリがね・・・ガッツリ赤土ついてて綺麗に洗うのが大変なんですよ。

 

頑張りすぎて悪寒までしてきた(;´Д`)ノ

 

ちなみに、チョンガクキムチとアルタリキムチは同じです。

 

チョンガクキムチの大根をアルタリと言います。

 

 

 

 

あんなに大量に感じたアルタリ、塩漬けしたら縮んだわ。笑

 

スジャン先生のチョンガクキムチが本当に美味しくて、目で盗んで、ようやくあの味が出るようになった。

 

 

 

地方に一人暮らしする韓国人の友達にも。←オンマか。笑

 

コンビニから送ったは良いが曜日感覚なくて土曜日に送ってしまい・・・

 

受け取った日、火曜日。笑

 

相当キムチ臭だったらしい。でもその間よい感じに発酵が進んだらしくチョンガクキムチ、

 

진짜 맛있더라~~~と嬉しいカトク。送った甲斐があるわ♡

 

 

 

しかし狭い家で漬けるキムチは大変。キムチ冷蔵庫買って一気に漬けてしまいたい(-"-;)

 

あー休みたい家から出たくない。。。けどこの後イクソンドンの店の飲み会。

 

しかも店でペダルしてやると言うからさらに行きたくない。笑

 

こちらも重い腰上げて行ってきた。

 

 

 

 

 

ピザ、チキン、ポッサム、タッパル、いろいろ注文。

 

今日は社長抜きの飲み会なので気が楽。この店社長が6人もいるのです。笑

 

 

 

 

韓家の建物だから雰囲気は良い♪

 

 

 

 

普段はこんな感じ。最近の平日はかなり暇らしい。

 

うちのお店、日本が大好きなスタッフが多くて、私が出勤すると日本語のオンパレード。

 

一時期店長から日本語禁止令が出たくらいで。笑

 

 

 

 

 

仲良しのスタッフたち。仕事はキツイけどみんなで支え合っている姿は本当グッド!合格

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

ポジャギのお店~Binari~

 

1点物のタペストリー、数点最新入荷中です。

 

 

 

80/120cm

 

 

 

 

 

100/100cm

 

 

 

 

飾り台1

 

 

 

 

 

飾り台2

 

 

韓国ソウルから直送しています。

送料は普通国際郵便500円、1万円以上お買い上げの際は無料です。

 

http://binari.thebase.in/