真夏の暑さが今ごろ身体にきています・・・

 

暑いんだけど身体の中は冷えているように感じる毎日

身体の外からはクーラーで・・・

身体の中には冷たいものをどんどん食して・・・

 

 

以熱治熱

イヨルチヨル

という言葉が韓国にはあります

 

熱を以って熱を治す

韓国の食にたいしての考えです

 

暑い夏に栄養のある熱いものを食して暑さを乗り切る!!

 

参鶏湯が有名ですが

今回は『カルビタン』をコトコト煮込みました

 

アイスクリームに冷たい飲み物・・・

ついに小さい息子のお腹は悲鳴を

キャ――――!!!!

 

 

夢元さんがつくってくださった

全然赤ちゃんじゃないのに

ベビーセットをだしてきて(笑)

 

器ひとつで気分もかわり食欲もわいてきます

 

お肉はやわらかく

大根はかたいのがいいらしい・・・

キムチは欠かさず

ご飯の上に・・・

 

お子様にもおすすめの栄養食です♪

 

 

 

NEW!!

ご案内はこちらから⇓⇓