きまぐれやりなおし中国語

きまぐれやりなおし中国語

学生時代にやっていた中国語の勉強を30代で再開!
気づけば五十路(^^;)
最近は中国語以外の投稿が多いですが…
よろしければ覗いていってください♪


2011年12月 HSK5級 合格♪(260点)
2012年 3月 中検準1級 不合格(65/50)
2012年 6月 中検準1級 合格♪(78/75)
2012年 9月 HSK6級 合格♪(234点)
2013年 1月 TOEIC 490点
2013年11月 中検準1級 不合格(87/65)
2015年 6月 中検準1級 一次試験合格♪(79/75)
2015年 8月 中検準1級 二次試験合格♪(95)
2017年 8月 通訳案内士(中国語) 地理不合格
2018年 8月 通訳案内士(中国語) 地理不合格
2018年 9月 国内旅行業務取扱管理者 合格
2019年11月 TOEIC 630点
2020年8月  全国通訳案内士(中国語)歴史不合格
2021年2月  日商簿記3級 合格(95点)
2021年3月  年金アドバイザー3級 合格(84点)
2021年8月 社会保険労務士試験 不合格(19/40)
2022年8月 社会保険労務士試験 不合格(29/36)
2023年8月 社会保険労務士試験 不合格(28/44)
2024年8月 社会保険労務士試験 不合格(26/40)
2025年8月 社会保険労務士試験 不合格(29/38)
2026年8月 社会保険労務士試験 受験予定

「中検準1級を40歳までに」という目標を立て、
仲間が欲しくて2011年12月にblogを始めました。

実はほとんど勉強していない怠け者^^;
でも、一生中国語しますよ☆




ご無沙汰しておりますm(_ _)m

社労士試験、懲りずに今年も受験しますよ!


ほんとにいい加減受かりたいな~なんて
言いながら、でも難しい試験だし…と
どこかで思ってたかもしれない。

そんな時、なんと派遣切りに💦
5月末で契約終了となりましたガーン

図らずも背水の陣に…


先日参加した受験生激励会には
8回目、12回目といった受験生の方が
今年決めると熱い思いで参加されていて
自分に足りていない「覚悟」を思い知りました。

と言いつつ、仕事無いなら諦めてたライブ遠征行けるやんと思ってしまう自分も笑い泣き
(経済的な問題から目を逸らしてます)

長年受験生をやっていたら、どうしても
勉強に気持ちが乗らない年もあったわけで💦
でも、今年はやる気はある!!

最後にしないとね。
今年決めますよ!