ブログを読んでくださってありがとうございます。暖かい目でみて下さい☺️


病気になり、働き続けるのは無理だと思って、潔く退職しました。休職でも良かったのでは…とも言われましたが、休職してまで働き続けたい職場でもないし、いつ復帰できるかも分からないので、退職を選びました。がん患者サポートセンターにも言ってみましたが、私の場合はあまり参考にはなりませんでした。←すみません😢⤵⤵


もともと貯金があるわけでもなく、いい歳をしてあるだけ使ってましたね(-_-;)今は本当に反省…ショボーン

貯金がたくさんあれば、もっと気持ちにも余裕があったかもしれませんね悲しい


唯一、安いながらもガン保険をかけていたので、今は多少ながらも助かっています。

キイトルーダになってから、高額療養費なので、毎月80000はかかっていました。←マジ高い!

今は、さらに半額近くになって、45000くらいです。しかーし、無職、傷病手当金で生きている私には高い‼ですえーん


毎月、お金の計算をしながら暮らしています。

税金や社会保険料、年金…闘病者には大変ですよね。

公的な支援がもっとあればいいのに…と何度も思います。

中には、お金の余裕がなく、悩んでいる方もいらっしゃいますよね?私もいつまで治療を続けられるのか、いても不安です。


もう少し、体力をつけたら、再就職も考えないとと思ってます。働くタイミングも難しいですね…


考えることがいっぱい、今日は雨☔で関節痛がいつもより痛くて、調子はガーン


今日も1日が終わります✨蒸し暑くて、今晩は眠れるかしら…そんなことを思いながら

ゆっくり休みます。



また🍀