ブログを読んでくださってありがとうございます。暖かい目でみて下さい☺️


2月からキイトルーダ単剤投与開始して、6回終了しました!

3回終了時にCTを撮りましたが、リンパ節、腫瘍共に小さくなっていました。しかし、一喜一憂せず、長い目で見ていきます音譜

キイトルーダはいつまで続くかと言うと、「病勢が悪化するまで」と言われてます(-_-;)


キイトルーダはいろいろ副作用の心配があります。1回目は発熱がありましたが、その時だけ。体の痒みが強くて身体中引っ掻き傷でした。ステロイドの軟膏や保湿で、現在はほぼ問題無しです。

採血上は甲状腺ホルモンが異常値ですが、経過観察中です。

私、抗癌剤治療前より肝機能障害があり(おでぶで脂肪肝もあり…)ましたが、抗癌剤副作用で体重が減り、今はなんと!正常値になりました口笛私にしては快挙です。←まだまだおでぶなので、ダイエットは必要かな(--;)


AP療法と比べるとキイトルーダは1時間くらいで終わるし、辛くないし、今は楽…ですおねがい

ただ、今私を悩ませているのは、関節痛、ホットフラッシュ、倦怠感、時折目眩…です。

そう、更年期症状です。

手術はしていないので、卵巣はありますが、急に4月頃から始まりました。生理もピタっと止まりました。閉経してもよい年齢ではありますが、あまりに急だったので医師に相談したところ、抗癌剤で卵巣機能が低下したためではないかとのこと。

薬は、肝機能障害の既往があるため難しい様子。なので、痛みはロキソニンで、ホットフラッシュはエアコン&扇風機で対処してます。立ち上がり動作で足の付け根が痛くて、+30歳の感覚です。夜はホットフラッシュの影響もあり、なかなか寝付けないので、眠剤をいただいていますが、飲んでも眠れないときは眠れない…泣くうさぎ日に日に朝の手指の痛みは強くなってるし…


この症状がいつまで続くのかと思うと…ガーンガーンガーン



続きはまた🍀