ブログを読んでくださってありがとうございます。暖かい目でみて下さい☺️

昨年の大晦日は数年振りに両親と過ごすことができました。4回目の抗癌剤の後にきせいしたため、決して体調は良くありませんでしたが、元気が出ました飛び出すハート


ちょうど、3回目の抗癌剤をしてから、造影CTを撮りました。結果はリンパ節等小さくなっている!とのこと。嬉しい結果を両親にも伝えられて安心したことを思い出します照れ


1月半ばに実家から帰ると体調変化。全く食欲なく、怠い。夜中には発熱…疲れたかな…と思いつつ、翌日は39度台が3回も。すぐに病院に電話すると、近隣の病院でインフルエンザ、コロナの検査をするようにと。歩いて20分の所に総合病院がありますが、そこまで往復歩かなければならないのが本当に辛い。何度も縁石に座り込みながら歩きました。結果は陰性

じゃあ何で?


思い当たるのは腎盂腎炎。脇腹~腰の痛みもあり、翌日がんセンター受診しました。腎盂腎炎でした…CRPは16まで上昇

入院か通院か聞かれ、通院を希望しました。入院だと眠れない、休めないと思ったので。10日間点滴に通いましたが、結論としては、入院した方が安かったし、楽だったろうと後悔しました。がんセンターまで片道1時間はかかるので、通院は本当に大変でしたガーン


通院時に再度造影CTを撮りました。

結果としては…腎臓横のリンパ節が大きくなっているため、今の抗癌剤が効いていない…ということ。

約1ヶ月前は小さくなっていると言われましたが…

こんなこともあるようですびっくり


次回、2月からキイトルーダが始まりました。私の場合は、単剤でも効果は変わらないとのことで、単剤でも行うことになりました。



続きはまた🍀