ブログを読んでくださってありがとうございます。暖かい目でみて下さい☺️

私は長年地方で両親と暮らしていましたが、42歳から、遠く離れ都心で暮らしています。それからは、あまり帰省も連絡もしていませんでした。←本当に親不孝ものです😥
姉がいますが、幼少期から仲良くはなく、色々と問題を起こすので、疎遠でした。
私自身も失敗や後悔ばかりの人生なので、人のことは言えませんが…😓

10月に両親に病状を伝えるため帰省しました。父には検査の時から、何かあっては困るので逐一伝えていましたが、母にはなかなか言えず…
苦労してきた人なので、自分が癌と言われても涙は出ませんでしたが、母を思うと涙が止まりませんでした…。
急に帰省したことに驚いていましたが、癌であることを伝えてても粛々と聞いていました。
母は難しいことはよく分からないみたいですが、今の時代、二人には一人は癌になる、知り合いにもステージ4で今も元気だから、大丈夫と言ってくれました。
久しぶりに帰省して母のご飯は、やっぱり美味しかったです🥰

「家に帰っておいで」と言われましたが、治療はがんセンターでと決めていましたし、これからの生活を考えるとまだ帰る時期ではないな。治療しながら今後を考えようと思いました。

続きはまた🍀