昨日はご心配をおかけしました。

お天気の回復に伴い、頭痛も快復しました。


けれど、なんだか身体がだるくて、今日も空いた時間は寝ていました。体調が悪い時はどれだけ寝ても眠れます。


ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるさんが、こんなことを書いています。


 人間は寝ることによってかなりの病が治る。

私は 睡眠力 によって傷とか病気をひそかに治し、今日まで無病である。


私もこれは同感です。寝ることで体調が良くなるし、体調が悪い時は眠りたいし、寝ても寝ても眠れたりします。寝ることで体調が快復したら、身体もスッキリ軽くなっていたり。


それで、水木さんは、

 

 睡眠力 は 幸福力


だとも言っています。よく寝ることが幸せにつながっている。


私も今日はたっぷり睡眠をとったので少しは幸福力がついたかしら、と思いながら、もうそろそろ寝る時間です。


皆さまも、よい睡眠をとって、幸福力を上げてくださいね。