ブラタモリ終了の衝撃 | ぴーぴんぐとむ

ぴーぴんぐとむ

いろんな事をのぞき見して
こっそり毒を吐くとむの備忘録的ブログです。
まれ~に更新します。

ブラタモリ終了?!

今年1番の衝撃だった

私の中で永続してほしい番組No.1だったのに…

あんな面白い番組は他にないと思っている

タモリさんの深い見識と専門家も舌を巻く博学さに

私は感服しきりだった

番組の内容も丁寧に調べられていて

全ての物事には理由があるもんだと考えさせられる

とても面白い番組だった

ただ

終了も納得せざるを得ないという気持ちもある

何故なら

最近はあまり面白くなかったのも事実

折角アシスタントの女子アナが

高い知性を感じさせる野口さんになって

ま、喋り方と雰囲気は少々アレなんだが

随所にキラリと光る発言が見られる人になって

タモリさんとのバランスが良くなりそうだったのに

番組のキモである内容が残念になってしまった


当初から見ている者として

第100回ぐらいまではとても面白かった

第200回ぐらいまではそれなりに面白かった

第200回以降はあまり面白くなかった

多分番組ファンは皆感じていただろう

最近内容が浅いなと


今後はぜひ特番での復活を望む

しっかりした内容で面白いブラタモリの復活を

特番になるかどうかすらわからないんだが…