今日のラバンはデンイのお散歩でした

 

チャットしながら家の周りを30分くらい

 

ユンタンタンのお母さんもチャットに登場したり

 

甥のテヨニ(テヨンくん)とテレビ電話したり

 

奥さんから電話が入ったり

 

プライベートを垣間見ることができるライブでした

 

が、しかし…うちのWi-Fi環境が

 

今日は風が強かったせいか

 

ちょうどあの時間

 

ネットがとぎれとぎれにしかつながらなくてㅠㅠ

 

IGTVにあがったやつを見ましたㅠㅠ

 

まぁ相変わらず、何をいってるかは

 

わかっていません!!!(えばるとこじゃないけど)

 

 

 

さてこちらが

ユンタンタンの愛犬デンイです

 

ノム キヨッタ! (すごく カワイイ!)

 

「우리 댕이!」 (ウリ デンイ!)

 

ㅠㅠㅠ너무 귀엽다(ノム キヨッタ)

ㅠㅠㅠすごく可愛い
 

카와이!(カワイ)

かわいい!
 

우리 댕이!(ウリ デンイ)

うちのデンイ!

 

よーく見ると

 

半目ㅋㅋㅋ

 

おっさん顔だけど

 

そこがまた たまらないでしょㅋㅋㅋ

 

 

ところで、韓国の柴犬人気

 

いつから始まったんでしょうか?

 

諸説あるようですが

 

私が読んだ2017年の記事には

 

「この2年くらいで散歩中に声を掛けられる率があがった

 

3年前は珍島犬に間違われた」

 

と書かれています

 

つまり、2015年くらいから

 

じわじわ人気が出てきたようです

 

お!

 

なんと!

 

デンイは2015年生まれなので

 

ドンピシャじゃないですかぁㅎㅎ

 

ユンタンタンが

 

柴犬を飼うことにした理由

 

ちょっと知りたいです

 

2017年7月12日のデンイ

2歳のセンイルパティ

(💗こちらの写真は윤종훈(윤딴딴)のFacebookからお借りしています💗)

 

 

日本でも、これまでいろんな犬種ブームがありました

 

タレントが飼うと、それをまねてブームがおきます

 

トイプーが顕著な例ではないでしょうか

 

柴犬ブームはいつからでしたかねぇ

 

豆助かな?(テレ東「和風総本舗」のマスコット)

 

まる?(インスタから誕生した柴犬界のスター)

 

インスタグラムやフェイスブック、ツイッターなどに

 

投稿される写真を毎日大量に見てるうちに

 

「私も欲しい」となるんでしょうか

 

今の私ならわかる気がします

 

ムクゲの花が咲きました

 

仲良く午睡

 

韓国での柴犬ブームについて書かれた記事はこちら

  👇

「日本の柴犬」が韓国で人気犬種になった理由

- 東洋経済オンライン 

https://toyokeizai.net/articles/-/153400