あたしは、昔から怖いと感じるものが
2つあります。

海の深いところ。
暗い雲。

海は、

このくらいの明るい『青』の海は
大丈夫なんですが、

この真っ暗に近い深さの海は苦手。
子供の頃から、海に行っても
浅いところでしか泳ぎません。



雲は、

こういう黒い雲は見たくもない!!
怖くて、目を逸らして歩きます。
雨が降ってるときは、傘で雲が見えないように
して歩きます。

なんだろう。
「暗い」とか「黒い」ものや所が
嫌いなんでしょうね。
真っ暗だと眠れないし。

迫ってくる感があるような。
動悸が激しくなるのがわかる位
怖くてドキドキしてしまう…。

なので、ゲリラ豪雨が来そうな時の空は
大嫌い!!!
同じ人って、いるんだろうか??

皆さんの苦手なものはなんですか?