明治村 90人の容疑者と”ムジュン”に鈍感な迷探偵 ROOM No.301 | 毎年いろいろやっていく。

毎年いろいろやっていく。

やりたいことがいっぱいなので年単位で計画を立てています。

こんにちはキラキラ

 

現在開催中の愛知県犬山市の明治村での謎解き

 

 

 

最終局面のインペリアルホテル270 まで辿り着くための通り道

…なんだけど

結構一つずつがそんなに簡単じゃないタラータラータラー

 

90人の容疑者と”ムジュン”に鈍感な迷探偵 ROOM No.301

です。

 

 

STORY

私は、インペリアルホテル303号室に泊まっている。

 

ある時、隣の客室301号室から騒がしい音が聞こえた。

 

301号室の客室nドアを叩いた。

 

すると現れたのは、自称名探偵 和東 清。

 

これからLINEと併用していきます。

 

ホテル内に女性の悲鳴が!

 

この事件の犯人探しの謎解きが始まる。

 

冊子の

・正門

・北口

これはどっちにしろどっちもやらなくてはならない。

 

とりあえず北口を解く。

色んな解答がわかると、最後は、証言を元にナイフを持ち込んだ方法を推理し、必ずある場所を通る必要がある!

となる。

 

その場所とは!?

 

これを総合案内所に届け、正門の謎へ。

 

容疑者が分かった!

 

容疑者の名前を総合案内所に届け、クリアチョキ

 

 

 

しっかしなー、この和東って探偵…。

 

ことごとくこっちに推理させ、自分自身は、どうなの?って迷大抵っぷり。

つかれるわー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

さてさて、この調子で次に行かねば完了