しだれ梅 | 毎年いろいろやっていく。

毎年いろいろやっていく。

やりたいことがいっぱいなので年単位で計画を立てています。

こんにちはキラキラ

 

昨日は、しだれ梅を見に、名古屋市農業センター

に行って来ました。

 

正式には

農業センター delaふぁーむ

みたいです。

 

我が家から比較的近いので、思い立って行ったはいいけど、

水曜日なのに凄い混みよう!!

 

何故って、名古屋市が先週

「来週の中旬ごろ、満開です」なーんて発表しちゃってるからアセアセアセアセアセアセ

 

で、ナビが

「あと700メートルで右折です」

と言ったきり1時間タラータラータラー

 

それでもめげず炎炎炎

 

 

やっと着いた…

と思ったら凄い梅が外にまで見えてくるびっくりマーク

 

 

全国屈指の規模を誇るしだれ梅12品種約700本を楽しんでいただけます。

 

と仰ってるように、もう凄いうずまきうずまきうずまき

 

 

そんな梅を見てくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

最後はひょうたんのお雛様

 

ここは、普段、幼稚園などの子たちが結構来ています。

秋にはでっかいかぼちゃがあって、とにかく広い!

牛の乳しぼり体験とかあった時も。

 

そしていつもハウスでは野菜を安く売っています。

名古屋コーチンのプリンはいつも午前中に売り切れてしまうと。

 

私は帰りに焼き芋を買いました。

ホクホクというよりトロトロ照れ照れ照れ

 

昨日は、21.5度

凄く楽しかった完了