人狼潜む7人の音声議事録  | 毎年いろいろやっていく。

毎年いろいろやっていく。

やりたいことがいっぱいなので年単位で計画を立てています。

こんにちはキラキラ

 

今回の謎解きは、SCRAPのリアル脱出ゲーム

人狼潜む7人の音声議事録

です。

 

 

STORY

私(ジーン)は、毎朝行われる 神楼館 の住人会議を2日間欠席した。

2日ぶりに会議に参加しようと部屋のドアを開けると、部屋の前に手紙が…。

その手紙には、今日の会議は中止であること、住人の中に恐ろしい

人狼が居ること、そして一昨日の夜、マイケルが殺されてしまったことが書かれていた。

加えて、2日分の会議が録音されたボイスレコーダー、そのレコーダーにかけられたセキュリティ解除シートが入っていた。

 

ジーンは人狼を特定することが出来るだろうか。

 

 

 

 

これの続編かな??

 

ってことは、人狼を特定した後、戦うのかーーーー滝汗滝汗滝汗

 

 

 

まず、手紙に入っていた謎解きに挑戦。

一枚の紙と、小さなカード大の数枚の紙から出る問いに、色んな紙を組み合わせて何問も解いてゆく。

 

それが1日目のセキュリティ解除の言葉になる。

解除出来ると、1日目の会議の内容がボイスレコーダーから聞くことが出来る。

 

この会話で話す住人の当時の居場所を特定するとともに、背景の音もよく覚えておかなければならない。

 

当時マイケルを襲えたのは誰か。

 

まず、そこで人狼を特定するけど、段々それが違うことがわかる。

なので、やり直すタラータラータラー

 

 

 

次の封筒に住民の癖や、職業など知る。

ここで前回の住民の部屋を訂正することが出来る。

 

 

 

住人の中でリーダー的存在のオリバーが危ないびっくりマーク

人狼を特定出来る占い師でもあり、人狼はオリバーを襲いに来たハッ

 

オリバーは危ない一瞬の間に、ジーンに助けを求めた。

 

 

さあ、この考える時間も無い間に、ジーンは人狼を止めるにはどうしたら!?

 

 

最後は、オリバーを助けるために誰を頼るか??

どうやって呼び出すか??

どうやって人狼を止めるか??

 

 

 

前のに比べたら短かったかもですが、面白かった。

時間制限の中で、人狼を止める。

これが面白い笑い泣き笑い泣き笑い泣き