こんにちは!みほやむです♪

今日はこちら。

宝石赤栗と蓮の実のおこわ、蓮の葉包み



夜、眠りに落ちながら

思いました。



明日は

栗と蓮の実のおこわが食べたい…


そうだ、そうしよう…💤



目覚めてすぐに準備を始めましたウインク




何の準備って

乾燥蓮の実を水で戻すのは

時間がかかりますものね。


干し椎茸も。


ぬるま湯を使うという

裏技というか荒技はありますが、

正攻法で行きます。





ちょうどお正月にもらった

生栗もあったので、

皮をむいて茹でました。


黒豚くんは

パックの中で味付け笑い泣き





具を炒めて

全体にほぼ火を通したところで

包みました。





中身を欲張ったので

紐で結ばねば〜笑い泣き





無事、蒸し上がりました。


ちょっと柔らかかったかな?

もち米だけでなく、

ちょっとうるち米も入っています。




いい香り。満足♪


お野菜も一緒に添えたいですね。