こんにちは!みほやむです♪

今日はこちら。

宝石赤バリチャンプルのゴハンと絵



少し前に

インドネシア料理を食べにいきました。


高円寺「バリチャンプル」


商店街の一角、

細い階段を上がった2階に

インドネシアがありました。



宝石赤ランチのナシチャンプルセット



あーこの香り照れ

スパイスたっぷり照れ






ランチにはスープもついてきます。





入り口は

昔の喫茶店風。





中は

インドネシアの絵が

たくさんかかっていました。


聞いてみると、

お料理をしているご主人は

インドネシアで美大を出ているそう。


娘さんも多摩美だと仰っていました。


ご主人、

美術からお料理の道に入ったのですね。


それはお料理に

美的センスが発揮されるわけです。


お料理って美的センス、重要ですよね。





で。


またまた行ってきました。






今度は

ランチのナシチャンプルと

豚足スープのセットにしました。





相変わらず美味しい。


辛いソースのサンバルをお代わりして

頂きました。


辛いものがすごく

得意というわけではありませんが、

辛さも旨みのひとつで

ちょっと辛くすると美味しくなるんですよね。





今回、

新しく大きな絵が掛かっていて

迫力満点!


小さな絵もたくさんあって

目移りしました。


が。


以前に行って気に入った絵を買って

我が家のバリコーナーに置きました♪


最近全然弾いていないけれど

気分が盛り上がります🏖️