こんにちは!みほやむです♪

今日はこちら。

宝石赤佳徳糕餅の鳳梨酥、パイナップルケーキ



先日、

池袋中華食材店「友誼食府」で


台北の人気店

佳徳糕餅」のパイナップルケーキを発見。


ちょうど夫の人と

このお店の話をしていたので

買って帰りました。





冬瓜入りの餡は甘めで穏やか。

生地も柔らかめで
全体的にソフトな印象のパイナップルケーキ。



随分前に
台北のお店に行ったことがありますが
どんな味かは忘れてしまうものですね笑い泣き

私は酸味がある
パイナップルだけ、冬瓜なしの餡で
生地もカリッとしたタイプが好きです。

パイナップルケーキは
好みが色々ありますよね。





台北の「佳徳糕餅」は

いつも行列で

よく新しいフレーバーが出るとのこと。


穏やか味のパイナップルケーキが
お好みの方はぜひ。



池袋の「友誼食府」には
以前は違うお店のパイナップルケーキが
並んでいたように思います。

その時によって違うのかも。
こちらも要チェックです。

尚、パイナップルケーキは
レジ前に置かれていましたウインク