こんにちは!みほやむです♪

今日はこちら。

宝石赤韭菜雞蛋菜包

ニラと卵の野菜まん



久々の野菜まん。



従姉妹が友人からもらったと、

花束のようなニラを届けてくれること

2回爆笑


色々作ったわ〜





お野菜たっぷり。


ニラ

しいたけ

ニンジン

緑豆春雨

干しエビ





あ。


干しエビ入りだと

素食にはならない?チュー





たっぷりのニラも

こんな風に一度調理すれば

冷凍しても

美味しく食べられますよね。





具がたっぷりあると

ついつい、

具を入れ過ぎてしまう。


具を入れ過ぎると

皮が薄くなったり、

具の染みができたりと

綺麗にならないのです。


私の技術的な問題でしょうけれど…


皮が多くても

老麺の皮を

美味しく食べられればいいってことで爆笑




中国茶を入れて

野菜まんをひとつ

蒸籠で温めて…


私の朝飲茶時間。