こんにちは!みほやむです♪

今日はこちら。

宝石赤朝粥 - 湯葉と干しエビ入り



今朝は5:30に

「お腹すいた!爆笑」と起床した

若い胃のわたくし爆笑



自分の朝食に取り掛かったのは

既に8:00でしたが笑い泣き


突然食べたくなった

お粥を作ることにしました。


お気に入りの土鍋は油をひいて炒めることもできる♪



水に浸しておいたお米

炒めます。





我が家にあるのは

三分づきのお米なので

炒めても

玄米の色に近く茶色っぽい。



この辺で

鶏スープを入れます。





グツグツと煮て〜


途中で具を追加





腐竹(湯葉)と干しエビ


腐竹(湯葉)は

水で戻してから入れました。





味付けは少々ので十分。


風味づけに

ほんの少しのお醤油を垂らして完成。





鶏スープの濃厚なお粥

めちゃくちゃ美味しい。


朝から元気になりました爆笑


こういうお粥は

元気な時に食べるのにいいですよねウインク