こんにちは!みほやむです♪

今日はこちら。

宝石赤雪菜肉末炒蚕豆

自家製雪菜漬けと豚ひき肉と空豆の炒めもの



しばらく前に漬けた

雪菜の出番が来ました!





大切に取っておいた雪菜漬けの相棒は

そら豆💕



ようやくそら豆シーズンが来た♪



今年初そら豆💕





ニンニクと生姜を炒めたところに

豚ひき肉を入れてしっかり炒めます。


あとは、雪菜の味を豚肉に絡めて、

そら豆をサッと炒めれば完成。




そら豆はさやごとでオッケー。


それほど固くないので。





味付けは雪菜の塩分のみ。


春のフレッシュなそら豆と
熟成された雪菜漬けのコンビ。


お漬物で炒めるって

すごいアイディアですよね。


深い旨みが出ています。




雪菜は日本では珍しいのですが
たまたま産直野菜に出ていたので
漬けてみました。




お料理のレシピは
こちらを参考にさせていただきました。
そら豆の量が全然違うけれど、
それはまあ仕方がない笑い泣き