こんにちは!みほやむです♪

今日はこちら。

宝石赤葱油海蜇萝卜絲

大根とクラゲの和え物



なぜか子どもの頃から好きだった

クラゲ。


コリコリした食感が好き。




中華食材やさんや中華街を回っても

なかなかちょうどいいクラゲが

見つからなかったのですが、

案外身近にありました。





富澤商店の「塩くらげ」


材料も

クラゲ、食塩、ミョウバン、と

シンプルなのが安心。


お値段は実店舗の方が安いかも?






塩くらげ、というくらいなので

塩漬けになっています。


くらげは水戻しして、

刻んでから塩少々でもんでしんなりした

大根と和えます。


最後にネギと生姜を刻んだところに

油をジュっとかけて完成。


ごま油も少々加えると風味豊か。




さっぱりしたお大根のパリパリと

くらげのコリコリがたまりません。


放っておくと

バリバリと食べ進みます爆笑






富澤商店の塩くらげ、

どうなのかなぁと思って

1パックのみ買いましたが…


これはいい!


今度はまとめ買いしようと思います口笛