今日はこちら。

宝石赤青椒炒豆干

ピーマンと五香豆腐干の炒めもの



家で作ったこの五香豆腐干、

つまり押し豆腐を使ったお料理。




ピーマンと一緒にピリ辛に炒めました。




思いがけず長く干したら

かなり小さくなりましたてへぺろ




そうしたらかなり締まっていて

切る時も結構固いです。





食べるとねっとり、濃厚なお豆腐


シャキシャキしたピーマン

食感の対比がおもしろいです。


ピリ辛なのも食が進みます。




このひと皿で

お豆腐は半丁

ピーマンは7個使いました。


夫の人とあっという間にペロリ。

ピーマンをそんなに食べることないですよね、

ビックリ笑い泣き



いつものお気に入りYouTubeのレシピです↓