ヨガで心と身体を緩めて
米粉パンで私に優しい選択を!
 
今を楽しむお手伝い♡
 
 
ヨガインストラクター・米粉パン講師
高畑みほです。

 

 

 

 

 

 

【3月募集

お家ご飯がワクワクに♡

米粉バゲットレッスン

 

 

 

 

 

 

パン屋さんの商品棚に並べられた

 

バゲットに

 

 

憧れた事はありませんか?

 

 

 

 

 

魔女の宅急便とかにも

 

出てきそう♡

 

 

 

 

私の中では

 

そんな憧れのイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、バケットが

 

 

 

 

米粉でも

作れるのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私、バゲットの見た目に

憧れるものの

 

 

 

実際はあまり食感が

 

得意ではなかったんです。

 

 

 

 

 

 

でも!!

 

 

米粉パンに出会って

 

 

ハマってしまいました!

 

 

 

image

 

 

 

バゲットのような

 

ハードな生地には

 

 

他にも

 

 

 

米粉クッペや米粉のベーコンエビ

米粉のカンパーニュなどがありますが

 

 

 

 

食べ応えがあるし

食べやすい

 

 

 

米粉ならではの食感が

お気に入りです。

 

 

 

 

米粉のハードパンをきっかけに

硬いパンにハマる方も

多くいらっしゃるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

 

 

顎を強くしたいから

子供に食べさせたい!

 

 

 

 

と、おっしゃるママさんも

レッスンしてると

結構いらっしゃるんです。

 

 

 

 

 

 

 

米粉バゲットの特徴は・・・

 

 

 

焼き立てカリッふわ

ずっしり腹持ちがいい

トーストするとバゲットならではのカリカリに♡

食べ方色々楽しめる♡

(フレンチトースト、サンドイッチ、ガーリックトースト・・・)

 

 

 

 

 

 

作業工程も少なく

 

 

 

忙しいママに

お勧めなのです♡

 

 

 

 

バゲットならではの空洞も入りますよ!

 

 

 

 

 

 

 

小麦アレルギーになり

食べられなくなって残念だったのが

 

 

 

 

 

ドトールの

ミラノサンド

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

あれっ美味しいですよね(涙)

 

 

 

季節によってメニューが変わるのが

楽しみだったなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それも再現可能!!!

 

 

 

 

あと

一度はやってみたい

 

 

 

 

パーティーに大活躍の

こんなサンドイッチもいいですね☆

 

 

 

 

 

 

日常のおうちご飯が

とびきり特別になっちゃう事

間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

8歳の息子も

 

 

『あのカリカリパン食べたい!』

『もっと!!!』

 

 

 

 

とお気に入りの

米粉バゲットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで単発の

米粉パンレッスンを受けてくれた方の

ご感想をご紹介しますね。

 

 

 

 

パン作り自体が初めてでしたが、ゆっくり丁寧に教えて頂けて、美味しく作ることが出来ました。聞きたいアドバイスを惜しみなく教えて下さるので、とてもありがたかったです。

みほさんは褒め上手なので、もっと米粉パン作ってみようと思えました♡

 

(東京都 2児のママ

 

 

パン作りはハードルが高いものでなかなか挑戦できずいましたが、こんなに短時間で簡単にできるんだ!とびっくりしました。

出来上がりはホワホワで、自分でこんなに美味しい肉まんが作れた事が嬉しいです。

2画面にして私のペースに合わせて進めて下さるので、とてもスムーズに出来ました。

 

(埼玉県 2児のママ)

 

 

 

楽しかったです!しかもとても美味しい!

沢山作りますね♡

 

オンラインで料理しながらのレッスンは初めてでしたが、ペースを見ながら進めてくださり

すごく分かりやすくて、安心して受けられました。

 

ありがとうございました。

 

(福岡県 2児のママさん)

 

 

 

 

 

この他にも沢山頂いています。

ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

2021年6月よりスタートした米粉パンレッスン。

1〜2名様の少人数開催を大切にしながら

全国の90名以上のママの皆様に

米粉パンをお届けしてきました。

 

 

 

image

 

 

 

米粉パン講師として活動しながら

現在もヨガ講師として

ママを応援する活動をしています。

 

 

 

 

 

ヨガ講師歴14年目

約3万人の方に

ヨガをお届けしてきました。

 

 

image

 

 

 

又、妊娠前までヨガ講師と並行して

ダンサーとしても活動しておりました。

 

 

20代の頃はしまじろうコンサート

専属ダンサーとして

全国の子供達に夢を与える仕事が出来た事は

私の宝物です。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様のお相手や

人と関わる事がとっても好きな私です♡

 

 

 

 

口にするもの、体を動かす両面から

自分に優しい選択をして

ママの皆さんに

 

 

 

『今』を思いっきり

楽しんでほしい♡

 

 

 

 

そう思って

活動させて頂いてます。

 

 

 

 

 

 

 

小麦アレルギーをきっかけに

出会った米粉パンですが

 

 

 

 

楽しくて

美味しくて

心を緩めてくれる

 

 

何より

 

体は食べたものから作られる。

 

 

 

食べ物が心にも体にも

影響することを

 

 

 

身をもって体感した

私だからこそ伝えたい

 

 

 

私に優しい選択の

米粉パン。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の米粉パンレッスンを通して

 

 

 

ママの皆さんが心から楽しんでほしいし

安心なものをご家族に食べさせられる事で

ぎゅっ!となった心を

緩めて欲しいなって思います。

 

 

 

 

 

✔︎米粉パンを作ってみたい

✔︎米粉パン初めてだけど挑戦したい!

✔︎身体に負担の少ないものを

家族に食べさせてあげたい

✔︎何か不調・・・食を変えたい!

 

 

 

こんな方におすすめしています!

 

 

 

 

 

 

 

なかなか踏み出せなかった1歩

この機会に是非一緒に

踏み出してみませんか?

 

 

 

 

それではレッスンの詳細です。

 

 

 

 

 

 

 


『お家ご飯がワクワクに♡米粉バケット』

 

 


 

 

開催日:
3/23(土)

3/25(月)
 

10:00〜12:00

※お日にち都合悪い方はご相談下さい。

 
 

開催方法;Zoom
 

 

材料:ご自身でご準備頂くレッスンになります。(一部材料販売あり)

 

 

 

調理器具(必須):オーブン

         オーブン付属の天板

 
 

 

ご提供:当日オンラインにて一緒に作ります。

    レシピPDF

    LINEにて1ヶ月質問し放題!

    ご希望の方、材料送付

 
 

ご参加費:5000円(税込)

※一部材料販売(米粉、イースト、オオバコ/1回分)+1500円

         

 

【アレルゲンについて】

小麦不使用

卵不使用

乳不使用

ナッツ不使用

 


 

 

↓ ↓ ↓

 

予約する

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉バケットは

 

見た目も映え効果があるので

 

お土産にも喜ばれそうですね!

 

 

 

 

 

レッスン当日まで

 

更に空洞を作れるよう

 

研究しながら

 

 

皆様のご参加お持ちしています!

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして

ありがとうございました。