ヨガで心と身体を緩めて
米粉パンで私に優しい選択を!
 
今を楽しむお手伝い♡
 
 
ヨガインストラクター・米粉パン講師
高畑みほです。

 

 


ご予約続々ありがとうございます。

レッスン内容バージョンアップ決定しました。

内容を追記してますので、よろしければご確認下さい♡

 

 

 

 

【1月募集】

憧れの!

米粉の1斤食パンレッスン遂に開催!

 

 

 

 

 

 

 

以前から

 

 

 

『食パンレッスンいつやりますか?』

『食パンレッスン受けたいです!』

 

 

 

と、お声を頂いていましたが

なかなか開催出来ていなかった

1斤食パンレッスン

 

 

 

 

 

満を持して

 

1月開催しまーーーす!

 

 

 



 

 

 

大変お待たせ致しました!!

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

パンを作るなら

食パンを焼いてみたい♡

 

 

 

そんな憧れはありませんか?

 

 

 

 

米粉パン作りをしてても

それは同じかなと想像しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦アレルギーが分かってから

米粉パンに出会って

 

 

 

またパンが食べられた事が

本当に嬉しかった。

 

 

 

そして、食パンも作れると

知った時は

 

 

 

 

本当に大袈裟ではなく

 

 

 

 

やったー!!!

 

って心の中でガッツポーズでした。

 

 

 

 

 

 

発酵でどんどん膨らみ

焼き上がりの気持ち良すぎる

型の外れ具合

 

 

 

愛おしさが溢れる

米粉食パンです。

 

 

 

 

 

 

 

米粉食パンの特徴は・・・

 

 

 

翌日もふわふわ

腹持ちがいい

トーストするとサックサク

食べ方色々楽しめる♡

(フレンチトースト、サンドイッチ、ホットサンド、ラスク・・・)

 

 

 

 

 

米粉パンてどうしても

乾燥に弱く硬くなりやすい。

 

 

 

 

 

でも、米粉の食パンは

翌日も感動の柔らかさなんです。

 

 

 

 

朝ってママは忙しいから

手早く、簡単に

 

 

 

でも、美味しくてお腹にたまって

安心なものを食べてもらいたいもの。

 

 

 

 

米粉食パンをストックしてたら

そんな朝はもちろん

おやつにも!

 

 

 

大活躍間違いなしです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

作業は

 

 

 

混ぜるだけ!

 

 

 

 

あとは発酵して焼く!

 

 

 

 

忙しいママに

全力でお勧めなのです(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発酵と焼成(焼く)に

時間がかかる為

 

 

 

 

今回はその時間に

ママがわくわくする

楽しいワークをしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

夢の宝地図作り

 

 

 

image

 

 

 

 

皆さん夢の宝地図は

ご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

最近ではビジョンボードと

呼ばれているのかな?

 

 

 



 

 

 

 

昔から私は好きで

夢の宝地図を作ってるんですが

 

 

 

 

 

叶えたい事をコルクボードに貼って

毎日それを目にする事で

不思議と叶っちゃう。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今までも驚くような願いが

叶いました。

 

 

 

 

そんな私の体験談なども

お話しつつ

 

 

 

 

叶いやすくなるための

作り方のポイントもお伝えします。

 




そ し て




急遽追加となりました!



お年玉企画として

発酵・焼成時間を使って




米粉クレープも!



作っちゃいますよー!!



​米粉のクレープ







何と!

牛乳、豆乳、甘酒等は使わず


手作りライスミルク


 

を作って使用します!

お米を楽しむ米粉クレープです!

(⚠️ : 卵使用します)  





盛り盛りてんこ盛りな内容に

バージョンアップさせて

頂きました(*≧∀≦*)



まさに



福袋企画⁉︎



 

 

米粉パン作りでわくわく♡

夢の宝地図でわくわく♡

 

 

 

 

 

新しい1年のスタート

ママがわくわくする事詰め込んだ

レッスンです☆

 

 

 

 

 

今まで単発の

米粉パンレッスンを受けてくれた方の

ご感想をご紹介しますね。

 

 

 

 

パン作り自体が初めてでしたが、ゆっくり丁寧に教えて頂けて、美味しく作ることが出来ました。聞きたいアドバイスを惜しみなく教えて下さるので、とてもありがたかったです。

みほさんは褒め上手なので、もっと米粉パン作ってみようと思えました♡

 

(東京都 2児のママ

 

 

パン作りはハードルが高いものでなかなか挑戦できずいましたが、こんなに短時間で簡単にできるんだ!とびっくりしました。

出来上がりはホワホワで、自分でこんなに美味しい肉まんが作れた事が嬉しいです。

2画面にして私のペースに合わせて進めて下さるので、とてもスムーズに出来ました。

 

(埼玉県 2児のママ)

 

 

 

楽しかったです!しかもとても美味しい!

沢山作りますね♡

 

オンラインで料理しながらのレッスンは初めてでしたが、ペースを見ながら進めてくださり

すごく分かりやすくて、安心して受けられました。

 

ありがとうございました。

 

(福岡県 2児のママさん)

 

 

 

 

 

この他にも沢山頂いています。

ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

2021年6月よりスタートした米粉パンレッスン。

1〜2名様の少人数開催を大切にしながら

全国の90名以上のママの皆様に

米粉パンをお届けしてきました。

 

 

 

image

 

 

 

米粉パン講師として活動しながら

現在もヨガ講師として

ママを応援する活動をしています。

 

 

 

 

 

ヨガ講師歴14年目

約3万人の方に

ヨガをお届けしてきました。

 

 

image

 

 

 

又、妊娠前までヨガ講師と並行して

ダンサーとしても活動しておりました。

 

 

20代の頃はしまじろうコンサート

専属ダンサーとして

全国の子供達に夢を与える仕事が出来た事は

私の宝物です。

 

 

 

image

 

 





 

お子様のお相手や

人と関わる事がとっても好きな私です♡

 

 

 

 

口にするもの、体を動かす両面から

自分に優しい選択をして

ママの皆さんに

 

 

 

『今』を思いっきり

楽しんでほしい♡

 

 

 

 

そう思って

活動させて頂いてます。

 

 

 

 

 

 

 

小麦アレルギーをきっかけに

出会った米粉パンですが

 

 

 

 

楽しくて

美味しくて

心を緩めてくれる

 

 

何より

 

体は食べたものから作られる。

 

 

 

食べ物が心にも体にも

影響することを

 

 

 

身をもって体感した

私だからこそ伝えたい

 

 

 

私に優しい選択の

米粉パン。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の米粉パンレッスンを通して

 

 

 

ママの皆さんが心から楽しんでほしいし

安心なものをご家族に食べさせられる事で

ぎゅっ!となった心を

緩めて欲しいなって思います。

 

 

 

 

 

✔︎米粉パンを作ってみたい

✔︎米粉パン初めてだけど挑戦したい!

✔︎身体に負担の少ないものを

家族に食べさせてあげたい

✔︎何か不調・・・食を変えたい!

 

 

 

こんな方におすすめしています!

 

 

 

 

 

 

 

なかなか踏み出せなかった1歩

この機会に是非一緒に

踏み出してみませんか?

 

 

 

 

それではレッスンの詳細です。

 

 

 

 

 

 

 

福袋企画!!
『幸せ!米粉の1斤食パン』

 




 

 

開催日:
1/27(日)

1/30(火)
 

10:00〜12:30

※早く終わる可能性もあります。

※お日にち都合悪い方はご相談下さい。

 
 

開催方法;Zoom
 

 

材料:ご自身でご準備頂くレッスンになります。(一部材料販売あり)

 

 

 

調理器具(必須):ミキサー、オーブン

         オーブン付属の天板

 
 

 

ご提供:当日オンラインにて一緒に作ります。

    レシピPDF

    LINEにて1ヶ月質問し放題!

    ご希望の方、材料送付

 
 

ご参加費:5500円(税込)

※一部材料販売(米粉、イースト、オオバコ/1回分)+1500円

         

 

【アレルゲンについて】

小麦不使用

卵不使用

乳不使用

ナッツ不使用

 


〜おまけメニュー〜
◻︎米粉クレープ
◻︎夢の宝地図作り

 

 

 

【夢の宝地図作りで必要なもの】

コルクボード(お好みの大きさ)または大きな紙

(カレンダーの裏などでも○)

タイトルを書く紙

願いを書く付箋または紙

マジック、ボールペン

画鋲、セロテープ

願いに近い写真や切り抜き

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

予約する

 

 

 

 

 

私は厚くスライスして

トーストして

手作りのギーを塗って

シナモンシュガーを振りかける食べ方が

 

 

 

一番のお気に入りです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

甘みのない

生クリームが付いてたら

尚、最高♡

 

 

 

 

皆さんもお気に入りの食べ方

探して見て下さいね。

 

 

 

 

本日もお読み頂きまして

ありがとうございました。