こんにちは!

 

ママたち妻たちの

ゼロから始めるオンライン起業をお手伝いをして

やりがいアップ収入アップを叶える

おうち起業カウンセラーの山本みほですニコニコ

 

 

 

私には三人の娘がいますが

その中の末っ子ちゃんは発達障害です

 

 

情緒の揺れ幅が大きく

不安が強くて

予定外の出来事に対処できません。

先の見通しを立てることもできません。

いったん興味が移ると

今までやっていたことを忘れます。

たとえ食事中でも食事を忘れます(笑)

 

 

そのためよくパニックになります

髪を引っ張ったり

頭をたたいたり

壁を引っかいたりして

泣き叫んでしまいます。

 

 

そうなると寄り添って

落ち着かせなければいけません。

何かがきっかけとなることもあれば

漠然とした不安からパニックを起こすこともあります。

 

 

睡眠障害もあり

不安で眠れないときには

ベッドのそばで見守ることもあります。

 

 

ひとりの時にパニックになると

泣きながら電話をしてきます。

 

すぐに帰れるところに居ればいいのですが

用事があって遠いところに居たりすると

電話で落ち着かせるのは大変で

すぐに抱きしめてあげられることができない

もどかしさで焦ってしまいます。

 

 

 

なので、働きに出ていた時は

中学3年間不登校で一人で家にいたので

いつも気がかりでした。

パニックになってけがをしていないか?

ひとりで泣いていないか?

最悪の行動をしていないか?

 

 

用事もないのに

休憩時間には電話をしたりしていました。

 

 

それでもSOSの時は早退したり

朝からあまりにも様子がおかしい時には

お休みしたりしていました。

 

 

末っ子を見守ることは

必要なことで仕方がないこと。

悪いことをしているわけではない。

頭ではわかっていますが

職場での雰囲気が気になります。

仕事に支障をきたしてしまうからです。

 

 

自分の代わりに誰かが業務をしてくれている。

すなわち誰かに迷惑をかけているということです。

 

 

私の都合で誰かに迷惑をかけるのはいや!

そう思った私が見つけた働き方が

オンラインを使ったおうち起業でした。

 

 

いつパニックになっても

すぐに抱きしめてあげられる。

 

夜眠れなくて見守っていても

ベッドのそばでスマホで仕事ができる。

 

末っ子も私も

どちらも安心できる。

 

 

 

家族を一番に考えた結果の選択でした。

 

 

 

同じように

障害があって見守りが必要な家族がいる。

介護が必要な家族がいる。

 

 

でも

もう少し収入が欲しい。

自分らしいやりがいを感じたい。

 

 

あきらめないで!

 

 

私はシングルなので

どうしても収入は必要です。

何のお仕事もせずに生活はできません。

 

でも

収入と家族の笑顔の両方を叶えるのが

おうち起業です!

 

 

子育て中でも

介護をしていても

見守りが必要な家族がいても

自分らしく仕事をして

充実した人生を手に入れられます!

 

 

もやもやして一生を過ごすのはもったいない。

一度きりの人生です。

チャレンジしましょう!

 

 

 

今回は

発達障害の娘のために

おうち起業にたどり着いたというお話でした。

 

 

LINE公式ではおうち起業の情報をお届けしています。

ご興味のある方は是非ご登録してくださいね。

LINE公式はこちらからどうぞ