本日、人生2回目の大腸内視鏡検査。


昨日の謎液のおかげで、

3:00と6:00に目が覚める。

くーーー!お腹痛い。




朝から謎液飲みます。

モビプレップね。



開封



これに2リットルの水を入れる。

液完成!



まずは1リットルを飲む。

さらに普通の水も飲む。

腹が!!水分でいっぱいガーン


味は…なんとも表現しずらいけど、


梅風味?


飲み始めて50分ぐらいしたら、恐怖の時間始まりますガーン

しっかり腸をキレイ✨にするために1.8リットル飲んでやったわ。


去年よりは、マシな気がする…と、

お尻の穴を閉めて電車に乗ります。


病院についたら検査室へ。

血圧をはかる。が、機械と愛称が合わない!エラー出ちゃう。


問診票を…と言われ。。

そんな書類あったけ?と言ったら、新しいのをいただきました。

問診票を書き、提出したら、ロッカーにいきます。


診察着に着替える。

お尻に穴開いてるパンツを履く。

着替えたら待合室へ。

待ってると、名前を呼ばれます。


お名前と生年月日を言ってください!


と言う質問。

久しぶりに聞くわーーーー。

入院や通院してると、毎回聞かれるよね。


診察室へ。

痛み止めの点滴を打ちながら、おしりから内視鏡を指します。

ぐっーーーーと、奥までいれて抜きながらチェック!


呑気に自分の腸を見ながら診察。

今年は、野菜の破片みたいなのもなく、キレイな腸だわ。


ポリープもなし!


診察終わったら、少し休んでから着替えて終了です。


5月中旬に検査結果を聞きに行くけど、ポリープ取らなかったから特になんにもないよねーーー。

何しに行くんだろう???と、思いつつ。