昨日のブログにコメントくださったみなさん、ありがとうございます。


おススメしてくださったパン屋さんにも行ってみたいと思います🥖



そして私がオーストラリアの牧場で食べたパンは幻ではなかったことが判明!(すごく感動しています)


あれは、"ダンパー"と呼ばれるオーストラリアの伝統料理だそう。



調べてみるとダンパーについて記事にしている方がいらしたので勝手に拝借させていただきます🙏すんまへん。

ダンパーについて


まさに!私が食べたのはこれだー😭


牧場でワイルドに焼かれたパン😭ダンパーブレッド😭


人生で一番美味しかったパン😭


記事の中に動画があるんですが、本当にこんな感じでした。



今小学校5年生の時の自分とハイタッチしている気分です。教えてくださった松本さん、ありがとうございます😭



また食べたいなぁ〜😭ダンパー😭🥖



ちなみに松本さんは長年豪華客船のスパに勤め、ロイヤル・ファミリーやハリウッド・セレブ、ファッション界の重鎮など世界各国の名だたるVIPのトリートメントを担当されていました。

松本さんのBlog

心と身体の健康について学べることが多々あります。



私がオーストラリアに行った時、小学生が海外にホームステイするのは珍しかった時代かもしれせん。


ブリスベンにあるカラマンディプライマリースクールに通っていました。


ホストファミリーはハート家。かわいい名前で嬉しかったなぁ〜。近所には卵型の遊具があるエッグパークがあり毎日そこで遊んでいました。



たまにGoogleMAPで探すんですけど見つからないんですよね〜。なくなっちゃったのかなぁ〜。



マッシュという少年とも仲良くなり、私が歩く道に干からびたカエルが落ちているとマッシュが先にそのカエルをポイッと傍の方になげて、「怖くないよ〜」と助けてくれました。多分両思いだったと思います。←え? 前向き