新年度のスタートって学び欲が強くなるなぁ。俄然やる気


浜崎さん、英会話もスタートさせましたが先日ビットコインについても学んできました
{9B8EE8A5-D7CC-439D-BE5B-1145F3D5E2D3:01}
真剣。

ヨーロッパやアメリカで普及しているビットコイン。コインって名前が付くから本当にコインお金だと思っている人もいるみたいですが、実際にお札やコインがあるのではなく、目には見えないインターネット上の新しい通貨です
なので、きちんとした知識が必要ですね。

日本にも取引所がいくつかありますが今回bitFlyerさんにおじゃましました
{AD7444C1-9FC9-46D1-A476-2FF13221C846:01}
スマホやPCがありメールアドレスや個人を確定するものがあれば円をビットコインに交換できます◎実在する貨幣と違って世界中どこでも使える点や送金のしやすさなどが利点です。

需要と供給でビットコインの価格は変動します。
そのためリスクもありますが、投資としてではなく、海外旅行やショッピングでの利便性など生活に関わる面の魅力があります。現地通貨に両替えする必要がないのもいいですね◎

日本では現在52箇所の店舗で利用可能◎ということで早速対応店でごはん
{C269DE2C-6005-4760-BC91-59D5D5F79F20:01}
六本木にあるメキシコ料理 AMENRO LA FIESTA

{75AD119A-A726-4904-A39E-1442F9479AD7:01}
タコスやらお肉やらメキシコビール

{B495717E-F92C-4BA9-AD15-0877D8EBF743:01}
お店の雰囲気も最高で海外旅行している気分でした

{85D398C2-C4A2-4112-9D2C-4FE48A5BF4F4:01}
ファイナンシャルプランナーでもあるひろなちゃんと、航海士の資格も持っている智子ちゃん

船旅で世界を回って通貨はビットコインが便利だからいいねってゆう妄想話してました

お会計はお店側の端末に表示されたQRコードをスマホで読み取って一瞬で決済完了クレジットカードのようなサインもなし便利。

いつか銀行振込もなくなる時代がやってくるのかなぁ

今回bitFlyerさんでアカウントを作成してみました。キャンペーン中で500円相当のビットコインがもらえますお得ですね。
(キャンペーンは4/10までだそう)


時代はどんどん変わります。
仮想通貨だなんてホントに嘘みたいだけど、それが主流になる時がやってくるのかなぁ。パソコンやスマホやSiriやLINEだって昔はなかったけれど、今は在るのが当たり前のようになって、それらが世界を広げていったわけで。

時代の流れを敏感にキャッチできたら、また新たな発想が生まれるんでしょうね

今回私はたくさん生まれました
{5C06000B-AE86-438A-AF01-581F917D0D3E:01}
野球のチケットも決済できたらいいのに

私、持っているクレジットカードがスワチケに対応していなくて不便なのですヽ(;▽;)ノ