みなさんこんにちは✨
フッ軽&マイ軽なみほです🐗💖



今日は結果が出せる人が
必ずやっていることについて
シェアしていきたいと思います♪








結論から言うと、


「自分が叶えたい願いや目標に対して
諦めることなく行動しつづけること」


これに尽きます。


何だ?そんなこと?
そんなことくらい
聞いたことあるし知ってるよ😬


このように感じる人もいるかもしれません。



ですが、
これって年齢に関係なく、
子どもでも大人であっても
言えるすごく重要な要素です!!



このように感じられる
とある出来事があるので、
そちらと合わせてシェアしていきます🥰




その出来事というのが、
保育士として働く中で出会った
コマ回しに挑戦するAくんの姿です。



コマ回しには2つのステップがあります。


1つはコマにヒモを
ぐるぐると巻きつけること。


もう1つが巻いたコマを引っ張って
コマを回すことです。



最初にAくんがコマ回しに挑戦したとき、
コマにヒモを巻くことすらできませんでした。



大人にとっては
簡単に思えるようなことも


力を入れすぎると
ヒモがすぐにグチャグチャになったり、


せっかくキレイに巻けたヒモも
投げる体勢に持ち替えようとすると
一気に崩れてしまったりと
子どもにとってはとても難しいことです。



ヒモを巻けるようになるまでも
たくさんの時間が掛かりました。



ようやく、
スムーズにヒモを巻けるようになっても
今度はコマがまったく回らない…


そんなことが何十回も続きました。




うまく回らないことに対して、

「なんで回らないの?!」

と思い通りにいかないことに対して
地面に大の字になって手足をジタバタさせて
もどかしさを表現したり、



ときには、投げる前に
空に向かって両手を合わせて


「かみさまおねがいします!」


と言って神頼みをしてから
投げるなんて姿もありました🥹✨




それでもなかなか
コマを回すことができないAくん。



Aくんの挑戦をずっと見守っていると、
50回以上の失敗経験を乗り越えて
ついにAくんは
コマを回すことに成功しました!!!!



Aくんと同じようにコマ回しに興味を持ち、
挑戦した子はいましたが、すぐに諦めて
違う遊びをする子もいました。



でもAくんはたとえ
心が折れてしまいそうになっても
諦めることなくずっと挑戦しつづけました。



Aくんと途中で諦めた子の違いは


「コマを回したい!!」


という強い気持ちがあったかどうかです。



私には小さい頃に練習して
コマを回せたという成功体験があるため、
練習すれば必ずできるようになる
という確信がありました。



だからこそ、

「絶対できるようになるよ!!頑張れ!!」

という気持ちで
Aくんの姿を見守ることができました😌✨



ですが、Aくんからしてみれば、
何回やっても回すことができず、


いつ回せるようになるのか。
本当に回せるようになるのか。


それはわからない状態です。


もしかしたら、


「先生の言ったやり方で挑戦してるのに
全然、回すことできないじゃん!!!!」


こんな思いを心の中で
抱えていたかもしれません。



それでも、
諦めずに挑戦しつづけたAくんだからこそ、
最終的にコマを回すことができたのだと
私は感じています😍✨



今回の出来事はコマ回しですが、
あなたがいま叶えたいことや目標についても
同じことが言えるはずです!!!!





叶えたいことや目標があって
行動しているのにも関わらず、


うまくいかない。
夢や目標に対して
前に進んでいるのかもわからない。


このように感じることもあるはずです。


いつ叶うのだろうか。
本当に叶うのだろうか。


こう不安になるときだって
やってくるかもしれません。



そんな時は
今回のAくんのエピソードを
思い出してみてほしい🥹💖



叶えたいことを叶えられる人と
そうでない人の違いは、


「自分にはできないと感じて途中で諦めるか。どんなことがあっても自分の可能性を信じて踏ん張って行動しつづけることができるかどうか。」


だということ。



夢や目標を叶えるためには、
行動しつづける自分でいること。


これが何よりも大切なことです。



どうやったら
そんな自分でいることができるのか。



それは、

「自分には達成できる!!叶えられる!!」


と決めることです☺️💗✨



どんなことが起きたとしても
夢や目標が叶う未来は確定している。



そう捉えてみると、
いまたとえ落ち込んだり、
自信をなくしたりしても


叶えるための過程にすぎない✨


と感じられて立ち直れる時がくる!!



決めることは
誰にだってできる行為です。



もし、いま叶えたい夢や目標を
私には達成できる!!叶えられる!!


と決めれないのだとしたら、
達成したり、叶えたりできる
理由を探している状態です。



達成したり、叶えたりするためには
〇〇じゃなければいけない。


このように
自分を縛っている可能性すらあります。




ですが、その理由、じつは、


「私だから!!」


で十分です🤣🤣🤣



もっと自分の可能性を信じていきましょ〜🕊️✨







-------------

◇AOコーチング20期募集のお知らせ◇







・人の目を気にせず自分らしく生きたい
・ありのままの自分で周りから愛されたい
・勝手に理想が叶っていく、想像以上の人生を経験したい
・自分の本当の好きな事、したい事を見つけたい
・支え合い励まし合える仲間が欲しい


こんな方にオススメです☺️✨


詳細はこちらからチェック❣️