みなさんこんにちは!
フッ軽&マイ軽なみほです🐗💕


やっぱり自分のイメージ動物
わかりやすいのがいいなと思って
これからはイノシシ🐗使うことにします🤣


(憧れで大好きなりんまおさんとのツーショット😍💕✨この写真もよく見たら私のイノシシ感あふれ出ている🤣🐗💓)





突然ですが、
みなさんは誰かから

「期待してる」

と言われてどんなことを感じますか?




昔の私は、

期待されることは
プレッシャーに感じて苦手でした🥲



実際に私が高校生の頃、
受験を控えているときに父親から言われた


「みほなら大丈夫!」


という言葉に自分で勝手に
めちゃくちゃプレッシャーを感じて


軽率にそんなこと言わないでほしい!!


なんて思っていました🫢



いま当時のことを振り返ってみて
とあることに気がついたんです。



それは、
誰かに期待されて
プレッシャーに感じるってことは、


じつは
自分が自分を信頼できていない状態なのです😱



そのことに気がついたきっかけは、
じつはマリンクラブ参加後に
やいさんからDMで
いただいたこの言葉です😌💕






やいさんから


活躍を期待してます💕💕💕


って言われて

純粋にとっても嬉しかったんです😍💕💕💕




でも、

そういえば期待されて

プレッシャーに感じていた頃もあったな。



とふと思い出して

この違いは何だろう??

と自分で分析してみました。



そして、出た答えが



自分が自分を

信頼できているかどうか



でした。




やいさんから活躍を期待してるって

言ってもらえて嬉しかったのは、



私が私を今後、活躍できる存在だと

心から信じられているから😌💕💕💕



自分が信じられているから、

誰かから期待してると言われても



素直に相手もそうなる未来を

信じてくれているって感じられて

嬉しさを感じられる🥰✨✨




反対に、


自分が自分のことを信頼して

信じられていないと、



誰かから期待してると言われても



そんなことない!!



って勝手に不安になって

プレッシャーにさえ感じちゃうんだなって

気がつきました!!




どんな言葉も

自分の状態によって

受け取り方は変わってくる!!

と改めて気がつくことが出来事でした🥰✨




どうせなら、

自分にとってポジティブな

受け取り方をしていきたいですよね。




いま、どんなに相手からの言葉を

素直に受け取れなくて

不安になったりしていても大丈夫です🙆‍♀️




内観さえ学んでしまえば、

自分で受け取り方を

ポジティブに変換できます🥳✨✨



内観を学んでみたい。

何か気になる…!!



そう感じた方はこちらをチェック!!

チェックはこちらから!




最後まで読んでいただき

ありがとうございます🥰✨