昨日はゆきさんのイベント後、
AOコーチング18期の同期と
少しだけ最終講義にリアルタイムで
参加してからご飯を食べてきました〜✨









そこでまたまた

同期と自分を比べて

落ち込む事件が発生しました🫣





私が比べて落ち込んだ相手は

同期のたまちゃん。



たまちゃんのインスタはこちら。

ぜひチェックしてみてね💕





たまちゃんってとってもパワフルで

軽やかに色々と行動されているんです。




AOコーチング以外にも

やいさんのマイプロや

あゆさんのベスポジを受けていて、

ビジネスについてもひたむきに

学んで実践している真っ最中。




昨日、話を聞いていくと、

どうやら自分辞典アドバイザーの資格も

ゆくゆくは取るとのこと。




その理由は、

AOコーチング講師になるなら、

資質もわかったうえでアドバイスしたいから。




これを聞いた途端、



そこまで色々と考えて行動してるんだ!



とたまちゃんの凄さを感じるとともに、

それに比べて私は、



そこまでしっかり考えてない…

ビジネスを学びたい気持ちはあるけど、

誰から学ぼうか迷っているところ…



とAOコーチング講師になる

という夢は同じだけれど、

スタートラインが全然違うと感じて

ちょっとだけ落ち込みました。




ここでも

ちょっとだけというのがポイントです🤣




フッ軽&マイ軽が代名詞な私は、

モヤモヤすることがあったら

すぐに内観で解決します❣️




(そんなたまちゃんに撮ってもらった写真💓)





内観してみてわかったのは、


いまはたまちゃんが自分よりも
少し先にいるような感じがすること。


でも、
いつだって大切なのは
自分に集中すること!!


自分だけで考えてみると、


いまの私は
ビジネスを誰から学ぼうか悩んでいる状態。


でも、
だれから学ぶか決めたら、
学んで実践していく段階に入る。



いずれは
たまちゃんがいるところまで
自分もいけるのだから何も問題はない。


スタートラインが違っても、
私は私のスタートラインから
前に進んでいけばいい。


いまの私にできることは、
誰から学ぶかを決め切ること。



と気づきました!!



誰かと比べて落ち込んでも、
自分に集中する視点で内観したら、
悩みなんかどこかにいって
いまやるべきことが見えてくる✨



ちなみに、
覚えておいてほしいのは、
まずは誰かと比べる思考のクセがある
と気づくことが大切です。



大切なんですが、
そのことに気づいたからといって
そのクセをすぐにやめることはできません。



フッ軽&マイ軽が代名詞な私でさえ、
いまだに人と比べて落ち込むことはあります。



超重要なのはここからです!!



自分の思考のクセに気づいたとしても、
誰かと落ち込むことなんかよくあること。



この視点を持つことが
めちゃくちゃ重要です!!



私自身、
思考のクセに気づいてからも
何度も落ち込む出来事がありました。



そのたびに、
誰かと比べる思考のクセがあるって
気づいたはずなのに
また比べちゃってるじゃん…


と落ち込んだ出来事を
自己否定する材料
として使っていました😱😱😱


これは本当にもったいないので、
いますぐやめましょう!!


自己否定する材料に使うなら、

誰かと比べる思考が
また出てきたって気づけた!!

と自分を褒める材料にしてくださいね😌



最後まで
見てくださりありがとうございます🥰✨



内観に興味あるよ〜!
内観についてもっと知りたい!
みほに質問したいことがある!


そんな方は
気軽にインスタのDMください💌✨