昨日は
向井ゆきさんの
トークイベントに参加してきました✨






私がゆきさんのことを

知ったのは青子さんきっかけです。




去年の11月に、

YouTubeで青子さんのことを知り、

そこから青子さんのメンターが

ゆきさんであることを知りました。




じつは、昨日は

受講しているAOコーチング18期の

最終講義の日でもありました🫣







AOコーチング最終講義は

13:00〜16:00。



ゆきさんのイベントは

12:00〜。



そう、つまり、

どちらか一方しか参加できない状況でしたが、

私はゆきさんとリアルでお会いしたい

という気持ちを優先して

イベントに参加してきました💕




イベントの席は

S席、A席、B席の3種類あって

私はA席で参加してきました✨




なんと、

A席はゆきさんのサインをもらえる上に

ツーショット撮影の特典つき😍




(この写真は宝物です🤤🎁✨)





とっても楽しくて幸せな時間を

過ごすことができました😍✨✨





トークイベントの内容は

ここではお話できませんが、

ゆきさんのセルフラブの12メソッドは

誰でも意識すればすぐに実践できることばかり。





でもすべてを忠実に実践できる人は

少ないんじゃないかとも感じました。




どんなに素敵なお話を聞いても

聞いて終わりだったら意味がありません。




大切なのは、



学んだことをどうやって

自分に取り入れていくか



です。





人の脳は

1度学習したことを

翌日には74%忘れてしまうそうです。





だからこそ、

学んで終わりの人と

学んだことを自分に取り入れて

実践していく人の差は

どんどん開いていくのかなと感じます。





私の理想は


学んで終わりではなく、

学んだことを自分に取り入れて

どんどん実践していく


なので、

こちらを頑張っていきたいと思います😌