私は26歳まで

彼氏がいたことがありませんでした。



そして、ずっとそのことを

コンプレックスに感じていました。



結婚するという願いは

子どもの頃から叶えたい願いでした。



それなのに、

どんなに行動してもうまくいかず、

自分は結婚できないんじゃないか

とどんどん不安になっていきました。



結婚したくて

婚活を始めたはずなのに、

自分のダメなところばかり見えて

どんどん苦しくなりました。



まさにどん底にいるような感じで、

自分の未来に希望が持てない

と思っていました。



そのように感じつつも、

幸せな結婚、

自分が理想とする結婚を諦めきれない

とも思っていました。



諦めきれないから

ずっともがき続けているけれど、

この苦しみはいつまで続くんだろう

と感じていました。







私がこの苦しみのループから

抜け出せたきっかけは、



自分のダメなところばかり

探している自分に気づいたことです。



自分のダメなところばかり

探して考えているからこそ、

どんどん自信をなくしていました。



未来に希望を持つとは、

未来の自分の可能性を信じることです。



自分を信じられなければ、

未来に希望は持てません。



自分を信じるために必要なことは、

自己否定をやめることです。



自己否定することで

自信が持てなくなるという

仕組みを理解しましょう。



自己否定をやめることは

そう簡単なことではありません。



自己否定をやめれるまでには

時間がたくさんかかります。



このときのポイントは、

いきなり自己否定を全部

なくそうとしないことです。



自己否定=ダメなこと

だと考えないでください。



このように考えてしまうと、

自己否定したことに気づいたとき、

そこからまた自己否定が始まります。



すると、

自己否定のループから

抜け出せなくなります。



自己否定=ダメなこと

と捉えるのではなく、

誰だって自己否定することはある

と自己否定してしまう自分を許す

視点を持つことが大切です。



いきなり自己否定を全部

なくそうとするのではなく、

自己否定していた分、自分を褒めて

自己否定の割合を減らしていきましょう✨



友だち追加

ID@403hxqqg

友だち追加特典で、「8つのステップで誰でも楽しく彼氏ができる!彼氏ができるまでの流れ」を解説したpdf資料をプレゼント