2月は会社の決算。

弥生会計さまに助けてもらって月末に

国税さまに教えてもらいつつ提出。

そのまま県税市税、都税は郵便で提出。

振り込みましたしホッと☕️してたら

ダメダメ確定申告だっ💦💦


自分と兄、同居人Nの確定申告。

居候させてもらってるH君の確定申告。

(今は相談と計算だけ)

アパート経営してるお友達からの相談。


プリンターがインク切れたり

マイナンバーわかんなかったり💦

振込先教えて〜💦とか

電話に出て〜💦とか

プリンター紙詰まった言ってはる〜😭

そして、計算してから出てくる領収書👀

白目になる😇


体弱ったのか歯が割れました🦷

右上奥歯と左下奥歯、、、🦷

美味しいパンモグモグしてたら割れました😱


それより何よりビックリな相談が、、、


相談者(18歳なりたて、もうスグ高校卒業)
免許(車)取りに行ってて。
3月中に本試験。で母親に住民票移された。

自分の住所がどこかわからなくて

困ってる様子。

免許もうスグ取れるって知っててコレ💢

かわいそうです💢

あっ💢怒りマーク💢

かわいそうだし超怒ってます💢

他にも母親の自分勝手な行動、言動に

傷つきまくっている相談者さん。

それでも、母親の言う事に従わないといけない

母親と一緒が幸せだと言い張る日本の法律。

もうそろそろ、母親神話考え直した方が

良いかと思います。

世間で思っているほど全部の母親が

マトモではありません。

ケースによっては祖父母や親戚に預けた方が

子どもの幸せになると思います。

自分の確定申告は割とシンプルだった。



王子(堂本光一さま)ラブに逢いたいて{emoji:006_char3.png.ラブ}