たった1単語で英語が4倍も話せるようになる | 国際交流/韓国語/英会話講座 静岡県富士市

国際交流/韓国語/英会話講座 静岡県富士市

個人マンツーマン・レッスン
外国語を話すさいしょの一歩をいっしょに

■お仕事依頼■

languagemwco@gmail.com
 

 

 

■最新イベントや企画の情報■

 

LINE@@qsn7525q

 

 

 

 

INSTAGRAM

@mihomwco

 

 

 


 

 

 

 

MW&Co. 

(エムダブリュー・カンパニー) 

 

わたなべ みほ です 照れ音譜音譜

 

 

 

 

 


 

 中学1年生レベルの単語数は600語、中学2年生レベルの単語数は1280語、中学3年生レベルの単語数は2580語です。日常会話レベルの英語単語数は2000語と言われています。大人になってから、よ~し!英語の勉強をがんばるぞ~!と決めても、2000語って多すぎる。


今すぐ英語を話せるようになる方法があります。それはよく使う便利な単語を身に着けること。それを使いまわせば、1つの単語でいくつもの言い回しができるようになります。

just(ジャスト)は4つも意味を持っています。英語を話す人はこのjust(ジャスト)という単語を頻繁に使います。


just(ジャスト)の4つの意味

1. ぴったり、まさに

『このシャツはぴったり私に合う』

This shirt fits me just right.

ディス シャーツ フィッツ ミー ジャスト ライト

『(今読んでいるページは)私はこの本のまさにこの部分です』

I’m just at the part in the book.

アイ ジャスト アッ ザ パーティン ザ ブック

2. 今しがた、ちょうど今

『今しがた1分前』

Just a minute ago.

ジャスタ ミニッ アゴウ

『私はちょうど今起きた』 

I just got up.

アイ ジャスト ゴッタプ

3.ちょっと、たった~だけ
『たったこれだけ』

Just this.

ジャスッ ディス

3.『ちょっと(ほんの少し)』

Just a little bit.

ジャスタ リトル ビッツ

4.単に、ただ

『私はただ手伝おうとした』

I was just trying to help.

アイ ワズ ジャスト トライング トゥ ヘルプ

『さいしょに、ただスタートボタンを押す』

First, just press the start button.

ファースト ジャスト プレス ザ スタート ボタン

 

 

 

***
 
■最初の、最初の一歩のお手伝いをします■